MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー

昔から見ている。 最近のは「石原氏」のカラーが薄れてきたので見てないが「龍騎」は大好きだった。 ボクはストーリーより「造形」にひかれる。 昔のアクマイザーとかビビューンとか好きだ。 メカでは「サクラ対戦」モノが大河原氏に「タコ」を抜いたかなと…

コメントに返事

コメントに返事・・。 みんなマメだと思う。 ボクは690を超えるコメを頂いたが、自分の「コメ返し?」は5つもないと思う。 理由? (・・あとで見るのが恥ずかしいんだ・・) どうもゆがんでいる。 挑戦的なコメや荒らしコメも欲しいと思う今日この頃・…

新年度がやってくる

転勤はなかった・・。 が、最近また席替えはあった・・。 上司の隣で奥まったとこ・・。 ソコに原因があるとは彼も思っていないらしい。 これじゃストレッサーと一日一緒?トイレも難しい。 「監禁席じゃねーかぁぁ!!??」 理解ある上司は転勤。 忙しいの…

貧乏

妻子用の自転車が欲しいが・・ 金がない! ガンダムや靴のコレクションを売ることにした。 妻子が最優先だ! 後はオマケみたいなもんだ! (と自分自身に言い聞かせる・・) 昔話で言えば、 「正直は貧乏から脱出」 ということになるんだがなぁ・・? (あ、…

ありがとう

休もうと思ったが、絶対に行くと思って行った! よき理解者の上司が転勤するから・・。 ひとことお礼が言いたかった。 リハ出勤も積極的にバックアップしてくれた・・。 ボクはまたひとりなのかなぁ・・。 声が上手く出なかったので、手紙を渡した。 真実を…

ガンダム ゾック

今日も一日・・瞑想をしていた。 自分で作ったガンダムのプラモデルがふと、目に入った。 「ゾック」という前後同形のガンダムのなかでも異形の存在だ。 (・・異形って何!!??) ボクはコレを「河童」と名づけたのだが笑いを取るつもりで某所に出品した…

プリキュア5

ついに ついに ついに ついに ついに ついに 「・・レンジャーですか?」 セーラームーンごっこなら結構です。 どうしても初代ホワイト&ブラックを適当にばらした5人なんですが・・? あと変身でタンカをきるトコで納得いきません。 『はじけるレモンの香…

声がぁ

もうわけわからん! 自分でもわけわからんのに、妻子でもわからんのに・・。 まして、決算期の職場に判ってもらおうとも思わない。 「休みます」と妻が連絡する。 コレでいいのか・・? 何だ最近のこの「水の引き方」は・・? 「大波」が来るのか? あぁもう…

ガンダム

ガンダムに出てくるロボット!? ロボットじゃなくてモビルスーツって言うんだけどさ・・。 ジオン軍はMSで始まるんだよね・・。 「MとSぅ!!??」 シャアなんか絶対に「赤い」んだよね・・。 それも赤じゃなくて「妙なピンク」なのね・・? シャア専…

もっと追い詰める

今日は仕事を休んだ。 医師の意見を少し汲んで「ひとりの時間」を持ってみた。 と、いっても元来がオバカでせっかち・・外出しないと・・・。 何となくいってきた。 寺で数時間、修行してきた! 結局「禅」なんだが、本来は完全にゴミ扱いからなんだが、 そ…

週刊誌のひとこと

加護亜依!喫煙で復帰絶望! ごめん・・。知らないけど、なんか「一山でいくら」のメンバーだったらしい。 19歳で喫煙して、過去にも喫煙してたので芸能界から追放するらしい。 「は!?」 芸能人=商品である。 商品である以上、人間として、プライベート…

・・にひとことⅡ?

いよいよ、完全に「社風に染まらない」ボクがうとましくなったか・・。 細かいことや、細かいを超えた「社の常識」を押し付けるというか、 手術でもして「埋め込む」つもりらしい・・のか? 確かにボクは社会人としても会社人としても資質は少ない(ない?)…

坊主

ボクの会社はある意味体育会系で、その実、細かい・・。 『ボクには向かない』・・医師が言うのももっともだ。 さて、最近は気温がプラスが当たり前になった! よし!と思って昨日か・・・? 丸坊主にした! 職場では意外に好評だった。 ボクのブースは文科…

エヴァンゲリオン

ガセだろうって思ってたら・・再開・・再構築・・?やるのね? この「失世紀(ロストジェネレーション)」のあいだにキャラだけが・・ちゅうか 物販だけは、スパドルになるまでに何とかなったねぇ! レイとアスカも「誰とでも寝るキャラ」になったなぁ ボク…

少しダウン

仕事の「ペース」をもらえない。 「何かやる」という悪意に近い期待すら感じる。 モチベーションなんか・・持ってないが、 そっとしておく、のと、監視は違う! ボクは決まった型(音)を作れない。 が、ひとつ音が外れただけで、ボクという曲は騒音になるら…

帰ってきました

声、出ました!・・叩き出しました! コンサートは叫びまくりました。 放送禁止用語もメロディに乗せて叫び踊り「ハイ・ヤク」状態でした。 さて、楽しみだった人々のファッション(服装)は、 大都会!札幌で確かに良いんですが、意外に「今風すぎ」てボク…

電子レンジ

便利ですよね? 一家に一台ですね? 一人身には、いやカマド持ちにも欠かせない家電ですね。 必ず「チン」ですね? 「何気なく使ってませんか・・?」 『早くチンして、食べちゃいなさい!』 『チンすれば「すぐ」でしょ!?チンすればぁ』 『やっぱ、どうし…

コンサート

妻の通院で札幌に行ってまいります。 治らない病気なので「現状維持」を願うばかりです。 ついでに「ボクラ夫婦の唯一の共通点」のコンサートに行けたら行ってきます。 「TMネットワークでーす・・」 (なぜ、少し恥ずかしいんだろう・・) (ヴォーカルは…

久々?仕事

仕事行ってきた。 『万が一にも来れるなら・・』 と言われていたので行ったのかもしれない。 が、することがなかった。 と言うかボクごときに「任せられる仕事」がなかったんだろう。 外出はあまり許されていないので、 メモのふりして落書きをしていた。 魔…

皆さんのひとこと

確かに元気なフリが多いかも・・。 強がりなのはもういまさら治らないし・・。 コメはきちんと読んでます。 皆さんのあたたかい「ひとこと」には・・ 感謝しております!

声を出すには

「失声」医学的には「・・性緘黙」とも言う。 原因は心因性らしい。 というわけで休んでみたが「充電」されない・・。 どんどん凹んでいく・・。 うーん「無」の境地に入ってだ・・ あ、そうか!! ボクは感情とか、一定の痛みとか(詳しくはJOで書く)、…

サザエさん「あのひと」が・・

先週のサザエさんで 1900回記念「あのひと」が登場!? ってやってたからさぁ・・ 期待してたわけよ・・。 ボク故人としては「ばってん荒川」は・・もういいよ。 出すにしたって、「淀川静香選手」とかアニメ的なお約束ぐらいさぁ・・ ボクが期待してい…

妻のひとこと

風呂上り、マッパで踊っていた。 気分はヒムロック! (KISS ME!・・) 声が出ないので、 とエアヴォーカルで歌う。 妻が言った。 『バカなんだけど、痛々しいよ・・』 (「痛々しいバカ」はよくない!) マッパはやめよう。

声が・・

声がすっかり出なくなった。 妻に職場に連絡してもらい 病院に行った。 医師もそろそろ「何かくるだろう?」と思っていたようなことを言い ボクに伝えた。 『しばらく休んだほうが良いでしょう』 ボクは思った。 (声ぐらい!!そんなもんで休めるかぁ!!)…

また、そのうち会いましょう

何もしたくない・・ と言うか、どっちでもいい・・ 同じことがグルグルまわーる・・。 コレが何の前ぶれか? ボクじゃなくたってわかるでしょう。 ボクはボクのままで生きるしかない。 でも「そのまま」ではいけないことも判っている。 根っこから少しずつ変…

環境と換気と

木曜に、また声が出なくなった 水曜は「?」と思ったので休ませてもらった。 が、一向にエンジンがかからない。 (こりゃ、エンジンどこじゃない!ガス欠だ・・給油しないと・・) (いや、「変な燃料であふれてる」んだ・・抜かないと・・!) ペーパーの妻…

休み!

今日は休んだ 理由。 休もうと思ったから! 以上!

ボクはここにいていいんだろうか?

ボクはここにいていいんだろうか? (笑いたい方は今日は、他をあたって欲しい) (もの好きなら、最後まで読んでもいい) 珍しく「素(す)」でいこう・・。 今日は何も笑えなかった。 さっきは、何故か風呂で泣けてきてしまい、妻を心配させた。 通院して…

医師のひとこと

もう長い付き合いだから、顔を見ればわかるらしい。 「少ししんどい・・会社に合わないとは判っていても・・」 何となく言葉がうまく出ない。 眠れない・疲れがだいぶんたまっている・ひどい胃痛・ストレスを「流せ」ない・・。 症状に対し医師は色々提案し…

速報

「なんで映画とか撮ってるときに限ってニュース速報とか入るんだろう・・」 それも絶対にクライマックスのときなの・・(ドラマでも一緒・・らしい) それも速報は「○地方に波浪注意報」とかって中途半端なやつ・・ 「音でしか判断できない、重度障害者の感…