MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

如月

2月が終わるらしい。 「二月逃げる」なんて言うらしいが、 とても遅く感じた。 「きさらぎ」は「衣更着」とも言うらしく 「衣、更に着る寒さ」らしい。 別に暖冬で「なんもださ」・・。 職場で猫(衣)をかぶって、重ね着して・・ 脱げなくなってきた。 そ…

プリモのひとこと

プリモプエ○なる「適度におしゃべり対認知症ロボ」がオモチャ屋にあった。 『寂しいよぉ!』 とか言ってた。 もっと色々言うらしいが、どうせ買うのは中高年だろうから、 団塊の大量退職をターゲットに、そういうバージョン出せばいいと思う。 数例挙げて、…

上司に・・

『2ヶ月前と何も・・進歩がないよね?』 (赤ん坊やタケノコと同じような、目に見える成長が欲しいいんですか?) 『もう、ほとんどウツじゃないよね?』 (いつから医師になったんですか?) (波があるって何十回言いました?) 『やる気がないように見え…

仕事の現場と、治療の現場と

今日は通院。 仕事を早退させていただいて通院。 直接歩いて向かうが、家に直帰。 そして通院。 財布に98円しかなかった・・んだよ 仕事では、結構「細かいこと」を指摘される。 書類の内容より、まず体裁らしい。 ボクはついつい言ってしまう。 と、言い…

母のひとこと

母さんと久々に電話した。 母さんは話がとびまくる。 『そう言えばさ』で、つながったためしがない。 昨日は唐突に昔話の話になった。 どうやら、どんな昔話も「タヌキ」が出てきて困っているらしい。 (桃太郎にはタヌキは出ないよ?母さん) ひとしきり話…

ロリコン

パソコンの調子はいまいちだが、 ロリコンの調子はもっといまいちだ・・。 なにかって言うと・・このおクニは・・ 『鬼畜!ロリコン○○!』 ロリコンは中年が幼女に異性的な魅力を感じてしまうこと・・である。 「性的な」ではない!! ところが、マスコミの…

閉鎖?

PCの調子が悪く・・ 最近は10回に一回ぐらいしか起動しません。 が、 修理の価値なし! PC買う金もなし! よって近々、自然消滅する予定でいます。 もし、そうなっても・・ 仕方ないじゃん!? じゃぁね!

BAD BOYS?

以前・・仕事を終え、帰途。 道路の向こう側から、今風の兄ちゃんたちから叫ばれた。 『だっせー!! 長靴に赤い?ジャンパーぁ・・○△!?』 こっちを指差して、5人くらいで大笑いしていた。 確かに「言うとおり」なので歩いていた。 『バッドボーイズ的に…

バレンタイン

遠い昔。 バレンタインのちょっと前に、人づてに呼び出しを受けた。 「放課後、体育館裏」 「どっち・・?」 悩んだ末、クサリを忍ばせて、中学(勿論、他校)の裏へ・・。 いつもの悪友がいた。 「・・なんだよ!脅かすなよぉ!?」 「で?どこ?可愛いの?…

印税

なんと印税が入りました!! らしいです・・。 2,000円ぐらい 全て、妻のお陰というか妻の作業なので・・ 「妻の口座」に入ります。 皆さまに、心よりのお礼を、この場を借りて申し上げます。 重ねて、散財への後悔も、この場を借りてお察し申し上げます。

バレンタイン・・親睦会・・万感

親睦会という名の会社のイベント・・。 (バレンタインにやるんじゃねぇ・・) 終勤間際から、みな・・何か浮き足立っている・・? ボクは早くから気が重かった。 参加したくない。 皆がうじゃうじゃ・・は・・きつい。 医師からも『タイムラグがあるよ・・…

バレンタイン

親睦会という名の会社のイベント。 (バレンタインに・・やるんじゃねぇ・・) バレンタイン・デイは日本だけが突出してイベント化しているらしい。 が、「家族の前で堂々とチョコや生クリームわ食べられる」ウツ人にはいい日だ。 さて・・ 3世紀のローマあ…

バイトにて

バイト経験は長い。 就職で途切れてしまったが。 多分50・・以上はやってきていると思う。 コンビニでのこと・・。 検品(入荷の品を点検確認する)が速すぎる・・同僚と業者のやりとり。 「パイまん」と「クリまん」という饅頭があった(事実しか書かない…

妻の実家で

日常会話である。 差別的だと思うなら、ココで読むのを止めれば良い。 妻の実家では飛び交う・・というか「日常語」である。 『「かたわ」だべ!?』 『「くろんぼ」か!?』 『「ロスケ」だべ!?』 『「びっこ」のよ・・』 『「めくら」みたいなもんよ・・…

アイドル?

ごちゃごちゃと五人も六人も・・ ひでぇ(失礼)規模が大きくなると10人からいらっしゃる。 みんな似た化粧で、似た格好。 みんな・・同じ・・?にしかボクのようなオジサンには見えない。 「ひとやま」でいくら・・はアイドルじゃねーだろ!? 1人で勝負…

風呂

別に風呂自体、そのまま採れば 裸になるとこじゃねーか!? ハイハイ、おっしゃる通りでございます。 まぁ、裸は「弓かおるさん」のような脱がないヌードルや 「○温泉殺人事件」の視聴率稼ぎの自称女優にお任せいたしまして・・ ウツ人的考察に入ります。 な…

患者さんたちのひとこと

ボクが骨折して入院していた頃・・。 待合室でお年寄りが・・ 多分腰やヒザのリハビリに来ていたんだろうけど。 思った。 (なんか皆、元気そうなんだよなぁ・・?) 思った。 (なんか、スポーツクラブのノリだよなぁ・・?) そのうち・・女性のひとりが言…

男ってやつは

シモには分類しない。 そういうビデオ(今はDVD)とか「そういう雑誌」の見出しに・・グヌヌヌゥとなる。 あんまりな直球もあれば、見事な変化球で文学的にうなることが多い。 「夢の娘研究所(コラボ)」 「お嬢様の○秘通販生活」 「夢も金も○まで出しち…

医師のひとこと

通院したときのこと・・。 ボクは愚痴った・・。 「なんて言うか、要は、バカ扱いですよ・・まぁバカだから腹も立たないんですが」 「そんなに自己評価がひくいのにも腹が立ちますけどね」 更に続けた・・。 「攻撃・・というか間接的にも「反論」は、やめて…

ダイエット広告

毎年・毎月・毎日・毎秒のの流行語大賞。 ダイエット。 次から次へ、食材がランダムに「勝手に主役」にされ、消えてゆく。 (ダイエット効果のない食材は、ないんじゃないか!?) と思うほどである。 毎日、膨大な情報・広告(CM)。 その陰で「とばっち…

家計と食卓

ボクんちの家計は・・。 はっきり言って・・ ・・貧しい 詳しくは・・ ・・知らん ボクは自分の財産?(預貯金)を知らんのだ。 ついでに全ての金融機関の暗証番号すら知らんのだ。 おまけにクレジットカードも持っとらんのだ。 そう・・ 何となく使ってしま…

月曜日・・

だからさぁ・・「月曜日は週の始まり」じゃないんだって! 会社に行っても、なんか暗い・・。 (なんで皆、そんなに暗いの?) 確かに「土日も出勤組」からすれば「ボク」なんか許せない存在だ・・。 確かに「中途半端」だ。 が、いいじゃんか?「月曜から」…

民主主義人民共和国

拒否して拒否して、逃げて、無視して・・。 そういうのもありか・・? まぁ・・回目だし・・ って・・ が、外交でこう何度も・・ 「ゴネ得(どく)が効くかぁ!?」 あの、お国は、また「資源不足」と言ってござる。 その資源は、資源として使われるのかなぁ…

全裸オニ

↑は、節分用の「子ども向けオニのパンツ」である。 親切な新聞にこんなのが載ってれば作らざるを得ない。 (娘に着せたい!) 実施結果は・・ご覧の通り・・。 股の破れ方と補強テープが痛々しい・・。 別に娘が暴れたわけではない。 ボクが、はいたのだ・・…

自殺と言うなかれ

今日はきつい言葉を沢山・・聞きすぎた・・かな? 両極端しか覚えていないので、 「一番軽いの」を記事にさせて頂く。 今日、同じ会社の方病死したと耳に入ってしまった・・。 長く闘病していたらしかった。 ボクが休職する前、いた方だ。 ボクも、復職した…

弟のひとこと

『アニキぃ!!??』 『どうしたぁぁぁ!!??』 別に義兄弟の杯を交わした「アニキ」が刺されて倒れていたわけではない。 去年の夏・・ ボクは骨折して実家で「寝たきりだった」・・。 ひどいウツということもあり 「呼び出しボタン」を父が付けてくれた…

祝福!復職!

忙しい・・一日だった・・らしい。 なんだか騒がしい中、 支店長室で、形式的な書類をもらった。 形式的過ぎて、今頃になって、万感が・・。 やっと「正式な復職許可」がおりた。 やっと、やっとココまで来た!来てやったぁ! ざまぁみろ自分! ざまぁみろ去…

雪・・災害・・

1月、記録的に雪少なく!全国的に高温-気象庁 との気象庁のひとこと。 ココでは、積雪1メートル近いんですけど・・? 車で交差点曲がるとき雪の壁で、見えないんですが・・? (それでも昨年の半分ぐらいか・・) が、忘れてはならない、過去の雪の大災害…