MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読書と読語

本が好きである。 本を読みながら死ねたら良いと思う。 無人島に持っていくとしたら文庫である。 そういう心理テストでは「本を持っていくのはサバイバル能力がない・もしくはありすぎる」とある。 どっちだ。 はぐらかすな。突き放すな。 娘が百人一首に嵌…

AKBとかにひとこと

毎日違うニュースがあるものだ、と感心する。 最近の猛吹雪で救急車同士が衝突していたが、それはニュースにはなっていなかった。 もっと凄いニュースが世の中にはあるのだ、と思った。 スーパーでおばちゃんが「野菜の袋詰め放題」で勘違いしていた。 玉ね…

中三病とは

中二病と云うらしい。 魔術、召還、古代文明、失われた・・・都市伝説、 総じてオカルト的なものや架空のものに自分を投影した現実逃避である。 ボクは未だに古代文字とか、古代の数学とか大好きであるから中ニ病である。 未だ義務教育である。 コレが高じる…

上司の捨て台詞

上司が異動になるらしい。 急に呼び出されていたから、行く。 何か演説をはじめた。 どうやら、何やら会社の規程が改正されて、メンタルでの罹患については、今後も給料は払いたくないということ。 それで退職金も認めないということ。 もう決まったことだか…

誕生日にあたり

自分の誕生日はいつも忘れる。 弟の誕生日も前日と翌日に気付き、当日は忘れている。 天皇誕生日も、毎年あるが毎年忘れる。 特段めでたくないものは忘れるらしい。 娘が近く誕生日である。 コレは毎年一ヶ月前くらいからソワソワする。 胸が躍る。 同時に動…

つまらぬDIYと家族への願い

最近、更新をしないでいる。 くだらないネタ。 真面目なネタ。 数学・政治。火事親父。 書くことは100回分くらいある。 書かない。 そんなに多くを外に伝えなくても良いのだ。 ブログとは慈善で偽善で自己満足なのだ。 人形に飽きると、大工道具なんかを…

切ないひとこと

言ってしまえばそれで済むひとこと。 言い出せないひとこと。 言ってはならないひとこと。 言葉を選んで主語がなくなり、やがて内容がなくなる。 傷つけるから、そう言って飲み込むひとことは、自分のためではないのか。 発した言葉が間違っていたから、と、…

お終い~男女の心の折れやすさ

少し空けた。 理由はない。面倒だった、というところ。 前回までは、ウツ人について、男女の脳と行動について書いた・・はず。 男は、計画・過程・ルートが決まると一直線に進みやすいが、他のルートに興味がゆかない。 女は、同じルート以外に迂回したら寄…

性欲を越えるもの

とんと性欲がない。 ウツ人になってこっち、性欲は激減しているが更に減るとは思わなかった。 動物としてオスとして終っていると思う。 肉が大好きだが、こうなったら草食でもいい。 新聞を読んでいても「太字のグラビア欄」に欲情しない。 メロ!金メダル級…

続~男女の心の折れやすさ

ひと月ぶりの続編である。 ・・・ どこまで書いたか。 男と女は思考の方法が違う。 男はひとつのことしかできない、とか話を聞けない、とか言われる。 女は、ながら仕事、同時に複数作業を並行して行える、とも言われる。 これを女性権者は女性の優勢と捉え…

ショートショート

① 通院していると、顔なじみが出てくる。 みんな痩せていく。入院していく。退院の話は聞かない。 あのヒトどうしましたかね? さぁ、天国にだけは、まだ行ってないんじゃないのかと。 どちらかと言えば地獄でしょう。 アレだけ好き勝手やって・・・自業自得…