MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女の一人暮らし

○校生男子と社会人女性の交際。 淫靡な印象であろうが、実際は学ぶことばかりで、落ち着き時間を作るのも大変な交際である。 大方の男子的妄想のようにSEX、SEXう!な現実など存在しないものである。 ボクは10代半ばで年上に惚れて以来、好き好むわ…

とっさのひとこと

人間関係が軋みだすと、あぁどうしたらいいんだろう、となる。 軋んだ相手からのひとことは、例え挨拶でも上手いひとことで切り返したいと思う。 そこから、軋みの潤滑油を得て、回復のとっかかりをつかめばいいのだ。 気が利いたひとことが使えれば人間関係…

やばい顔

畜生の類だ。 が、動物にしては親近感がありすぎる。 同じ次元で争える気がする。 人間にはまだまだ遠い。 サルとは違うが、四足の動物から進化した何か。 見るほどに気色が悪い。キモくはない。触れられたくないその程度だ。 納得。 あぁ家畜だな。 つまり…

戒めパンツ

ウエスト総ゴムのボトムスを持っていない。 ジャージとかスウェットとか、一切ない。 中年男の美学ではない。 性格上「ラクな方に流れ出し」たら止まらないことを知っているのだ。 家に帰る。スウェットを穿く。当然上はそろいのスウェットか、トレーナーに…

尖閣かぁ・・・

尖閣の記事ばかり書いている。 書くほうラクじゃない。中国人怖いからね。 読む方はラクでいいなぁ、と思う。 そうだ!とか違うよ!とか思って終わりだからなぁ。 そうも言ってはいられない。 日本の要人や中国の企業に勤める邦人が死んでからじゃ遅いのだ。…

尖閣ねぇ・・

なんか、尖閣、ぱっとしない。 中国国内で愛国者が暴徒となっているそうだ。 中国では愛国者、英雄となり、日本では暴徒と呼ばれる。 相対的にそうなるのだ。 夫からは可愛い愛人が、妻からは泥棒、バイタ、女狐になるのと同じだ。 張作霖は、中国では英雄、…

女は胸か?

もう女性が訪問してこないことを覚悟である。 グラビアアイドルなるアイドル。 ヌードのアイドルヌードル。 風俗、キャバ嬢のアイドル、フードル。 女性からは同感非難が半々。 素晴らしいスタイル。胸とオシリが素晴らしい。 お腹が出ていようと、胸とオシ…

いじめが嫌いである

いつも、いじめが転がっており、路傍の石ほどの価値もなく珍しくもない。 特殊なことではなく、本当に珍しくない。 ボクが生まれて中年の今に至るまで、いじめは周囲にあり、手を伸ばせばあったし、ある。 押し付けられるいじめというのは稀で(いや、稀なの…

難しい日本語

「膠着語」という形態声学上の分類があって、これが難解な分類である。 ボクも長年調べているが、日本語の分類は殆ど判らない。 大まかにスワヒリ語や朝鮮語と同じ分類になる。 同じわけないじゃないか!?と思うのだが、それは学術分類で間違いない。 つな…

暗い明るさ

ウツ人は暗い。 現在に希望がないから、未来などと言うと絶望しかなくなる。 朝が弱くて、昼は眠くて夜が怖い。 一日いっぱい全く暗いのである。 そこでニュースとか何やら、明るくなるきっかけを探すが、コレが全くない。 TVもニュースも、自分たちより不…

読本

日がな大抵は読本している。 読書というほど真面目に読んでいないので読本(とくほん)ということにしている。 いっつも堕落論からかじまる。 織田作之助は、大阪という土壌から東京に反旗を翻しそこなったとある。少し違和感。 別に坂田名人の将棋がどうこ…

ラピュタ

息子が寝ないでごろついている。 テレビはつまらんし・・DVDでごまかす。 ラピュタである。 紅の豚や、魔女の宅急便でもごまかしてきたが、そろそろと思いラピュタにした。 男の子は好きな女の子くらい全力で守りましょう、という趣旨。 今のところかじり…

ママ友

ママ友(とも)というらしい。 娘や息子を通じてママ友というものができる。 子供を通じた交友関係なので、子供を飛び越す話題はない。 公私とも子供と云うワンクッション入れて内偵が入る。 主人の職業はなにか、子供のできは良いか云々。 子供を連れた妻に…

甘味処

生クリームをボール一杯分食べる。 スーパーで売っている生クリームを泡立ててそのまま全量食べるわけだ。 コレは2ヶ月に一回ぐらいの行事であったが、最近はしていない。 理由は簡単。 甘いものが入らなくなったからだ。 中年時代とは、背後から忍び寄って…

世迷言Ⅱ

尖閣諸島だの中国の日本大使館だの、外交がギクシャク。 でも外交筋がドカンとはやれない。 国際問題は敏感である。 国内でも問題はいつも山積。 日本は世事に対して万事、触らぬナンとなら、という美意識がある。 一計。 被災地のガレキを尖閣に向けて埋め…

世迷言よまいごと

ボクは自分自身について余り書いてこなかった。 書かなくても読者が自分以上に良く知っているからである。 おしまい。 それでは、読者に委ねましょう。 こうやって、ごまかしていると、本当に判らなくなるのだ。 自分を客観視しているつもりが、客観視しすぎ…

熱が下がりません

高熱でふらふらしている。 昨晩から40度を継続。 とにかく水分補給と食事を摂る。 解熱剤を服用するもいまいち。 38度までは下がるが、すぐに40度になる。 体温計も暑くて機嫌がよろしくないと思う。 子供らが『わ!熱い!鉄板みたいだ』と身体を触っ…

解散しなくてもいい

毎年、か、隔年でお決まりにような年中行事。 内閣が総辞職して、国会が解散して総選挙になる。 無論AKBではない。 憲法69条には、国会の解散は内閣が行える、と読める風に書いてある。 内閣が、解散しなさい?と言わないと国会は解散できない。 じゃぁ…

古きよき

残暑といえず、酷暑の毎日。 北海道でこれだから、関東甲信越・・・微熱くらいの気温でしょう。 体調管理・・しても無駄でしょう。 外出すると外食になりがちであるので、避ける。 買物ついでに何か食べる、食べたくなるので避ける。 こういうことだと子供ら…