MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の計

今年は、具体的に動く。という計でした。妄想や漠然とした計画は中止してきた。 来年の計は、全てを一歩進める。 今年を敬慕しつつ、進展できると思います。 生きていたら、一からのやり直しはない。 後悔しても進むのは、痴呆だけですから。

この生きている生命

もうすぐまた一年が終わる。 365日、およそ9000時間という長い時間を生きている。 24時間は長い。 そのうちの何時間を、ボクらウツ人は平和で平穏に過ごせただろう。 痛みのない苦しさ。 理由のない怒り。 明けない朝。 終わらない夜。 闇はどこまでも黒く暗…

切り返すひとこと

医師や看護師、保健師 『○さん、煙草をやめてください。自己管理は健康の基本です』 「先生!・・デブですよね?」 店の人 『何かお探しですか』 「ハイ。ここにはないみたいです」 妻 『たまには手伝ってよ?』 「来年なら」 夫 『小遣い増やしてくれない?…

Happy Birthdayイエス

お久しぶりです。 無沙汰して申し訳ない。 今日はイエスの誕生日。 世界的にもっとも有名な誕生日だろう。 内閣が組閣とか、イエスからしたら、些末以下のイベントである。 第何代の総理なのか知らないが、イエスは一代限り。 ローマの王様は、ただの代弁者…