MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道の冬準備

もう雪が降りそうである。 ボクの住むトコより北では初雪の報も、それこそチラチラと・・。 北海道は「冬」が半年以上あるので準備は大原則である。 灯油のシーズン契約で玄関の営業がうるさくなる ちなみに普通家庭で490リットルタンクが通常の備え付け。 …

ランボー最後の戦場 JOの記憶

酷評なんてレベルじゃない!ボロクソだ。ゴミだ! これが「ランボー最後の戦場」の大多数の意見。 ・スタローンは何故演ったか判らない。 ・ただの戦争賛美 ・残虐シーンが多く見るに耐えない ・国防長官に人間味は不要 ・スタローンの筋肉が・・ ・主役が歳…

絵本コーナーでの妄想・・

娘と本屋に行くと「魔女っこ・戦隊モノ・ライダー・ウルトラモノ」のとこで足止めにあう。 『ちち、すぐ近くにいて!?』 というから、ウロウロも出来ない。 仕方なく同じコーナーの本を読むが・・思う。 とても頭がよく何ヶ国語も話せるぞ! とか 巨大なビ…

テコンドー教室

昨日行ってきた。 「見学に行きますわ」とメールしてあったので、ウソつくわけにもいかず。 市内の端から端・・。遠い。 デイケアセンターに何件か間違えて入った後、ようやっと公民館を発見。 小学生と中学生?大人がいない・・ 一応、女性の師範はいたが、…

高熱と悪夢の初体験?

こっそりと堂々とココに記す。 ほかに書庫がなかったのである。 新型インフルで連日「あまりみない」夢をよくみる。 「幻聴」はインフルのお陰で治まっていたが、今は多分ヘムル語?で商談中。 それはさておき、 おかしいのは「夢ではない」トコである。 ボ…

風邪とは違うのだよ!風邪とは!

どうもこのところ体調が良くない。 それでも特有の「幻聴」とかが少なく、ボクとしては快適であった。 インフルも流行っているし、風邪気味だし、いっちょしっかりやっておくか!? 筋トレを10回増やし、60回 腕立ては余裕だが、特殊な腹筋なので筋肉痛が出…

鳩山政権

すでに自民を筆頭として「政権と関係のないヒト」が騒いでいる。 もう鳩山政権は自滅だ! 赤字国債とか、歳入不足とか、別にお前らが言わなくても、皆が知っている。 民主は一枚岩じゃないとか、人材が不足だとか・・ 負けてから、何を言っても残念です・・ …

ブログ荒らしは去ったらしい・・

すっかり、静かになった。 コメントも常連さんの「あったかいコメ」だけになった。 折りしも今日は17℃であたたかい。 少し、日常の素晴らしさにほっとしている。 何故、急にブログ荒らしが止んだのか? あの、変人の友人がやったと思います・・荒らしの方ご…

ウツでクビにならないために・・

長いのでスルーして構わない。面白くもないからだ。 今日は会社への連絡。 通院結果について、つぶさに報告。 そこに家庭環境や、医師との内々の会話があっても報告。 『病状よりもっと細かい話はどうだったんだ!?』 ウソをつくと、またその繰り返しで辻褄…

通院・・の許可・・

今日は通院である。 折角、北海道の「すいている精神科」・・もっとこまめに通院したい。 が、 『市外に出るときは全件報告、しなければ無断として処分!』 全く、前時代もはなはだしい。 社内には何の根拠もない、嫌いな「慣習」の決まりである。 具合悪い…

ブログ荒らしを荒らさない理由

どうも「ブログ荒らし」に遭っているらしい。 ボクは無頓着と言うか気にしなすぎるのである。 ハッカーで今は国外にいる友人からのメールである。 どうも英語で判らないが、遊びで荒らし返しをやってやるか?とのこと。 『つぶすか?全部さらすように仕掛け…

夫婦小競り合い ウツ人と掃除

どうしても「波」がある。 ボクの場合「声」もある。 波がきつくて、声も大きい場合、もうどうしようもない。 仕様もないということは「何も方策、手段がない・考えられない」というのである。 ただただジタバタともがくしかないのである。 眠剤が効けば、寝…

フラフープ失言

娘はフラフープが上手い! ずっとやっている。 「先生」と呼んで教えを請うが、どうも判らない。 『・・勢いつける!』 何かと勢いつける!なのだが、娘はゆっくり。 ボクは顔が放送禁止になるだけ。 腰は多分、発情期より動かしているがフラフープは落ちて…

台風

いっつも16号か、18号くらいが強大である。 だから被害も甚大になる。 いつも思うのだが、 出かけんなよ!こんなとき!? 登山に行ってたとか、海で行方不明とか・・。 登山は「ツアーできまってた」というのは金と命とどっちが大事だ!と思うが、 大丈…

ウツとテンション~シャボン玉とんだ~

娘とシャボン玉をしていたが途中でやめた。 テンションが着いて来ない・・・ テンションとは「緊張した状態」であり、この場合「楽しく、父として遊べる状態」である。 テンションは強くなったり、弱くなったりするが、決して上がり下がりするものではない。…

燃費より・・だろ!?税金より・・

ダイハツ工業が、ガソリン1リットルで30キロ・メートル走行できる軽自動車を2011年をめどに発売することが4日、わかった。(読売新聞) ダイハツもエンジン部門強化してるからね・・。 スズキはもう普通車に目がいっているし・・もしかしたら軽自動車…

中川昭一氏の死亡

父親の後を追うように書かれることであろう。 自民の大敗の引責と書かれるであろう。 しかし、故人をおとしめてはならない。 氏は闘って、命数を使い果たした・・・それで十分である。 自殺の原因を探さないでくれ・・ ウツ・・しかメンタル・・にしか結論付…

味方と敵の境

通院したら、内容について詳細に報告しなければクビである。 電話で用件も伝えられない奴は社会人として・・ 「車に乗って一人でどこかに行ったら、所在不明として、警察的手配、社会的処分・・」 とにかく一年ほど前からあの手この手である。 上司・支店長…

西武の閉店

札幌の西武が閉店した。 言葉が過ぎるが、要は用なしである。 百貨店やゴチャゴチャ専門店などは「何となく客」の少ない今を読まなければいけなかったのである。 「特化しすぎた」ぐらいの店の方が業績を伸ばす。 『平成不況でまた103年の歴史が・・』 地元…