MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウツ人川柳

旭川に「三番館」という百貨店がある。 百貨店なのだが、西武や東急、そごうや三越と云った百貨店には分類されていない。 百貨店売り上げが減少・・という記事があっても、三番館は決して計上されない。 デパートと云うには小さいが、小売店と云うには大きい…

リア充キター!

タイトルを書いてしまったと思う。 タイトルから書く癖が治らないのだ。 古くは「イメダウ・チョベリバ」と同じで、おっさんが何か使ってみた、そういう類である。 非リアルと云い、リアルと云う。 バーチャルと云い、現実と云う。 2次元と云い、3次元と云…

逃げる二月~ウツ人の暦

前回記事は置いておいて。 数学の、判りやすいらしいが難しい本を読んでいると目眩がする。 線形代数とかになると間口は広く出口がない。 建築数学に飛び火するようになっており、もはや「専門書」なのだ。 専門書は専門家のための本であり、建築数学など読…

男女の心の折れやすさ

二月は逃げるというが、一月にも逃げられた。 ボクごときが、仕事だの妄想だの暴走だの何だのと結構忙しいのだ。 体調はといえば、初期の天気予報みたいなもので全く、予想しない方がマシというもの。 気分変調も日内変動も、過ぎてもスルーしてもきっちり回…