MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

娘復活?小児喘息今昔

ようやく昨日の夕方から娘が動けるようになった。 ごはんも沢山食べてくれて良かった良かった。 まだ喘鳴(喘息の独特の息)は少しあるが、深夜に出ないのでもう安心だろう。 ボクも喘息であった。 今回は「自分が親にしてもらったこと」で大半はしのげた。 …

娘の高熱

娘がダウンした。 気が強くて頑張りやさんだけに、苦しさ、いかばかりか・・やりきれん。 昨年はこの時期、肺炎で入院している。 今は小康で、フトンで横になっている。 今日も多分、鉄矢 なんですかーあーぁ!? 失礼、多分、徹夜。 PC誤変換多すぎ。 う…

松本零士・・事件?

歌手槇原敬之さんの書いた歌詞が、漫画家松本零士さんの漫画のせりふからの盗用かどうかが争われた訴訟は26日、東京高裁(中野哲弘裁判長)で和解が成立した。 槇原さん側の弁護士によると、松本さんが槇原さんに謝罪し、今後、歌詞について異議を述べないこ…

今のアナタが美しい~うつの肯定

「うつ」でつらいなら読んで欲しい 「うつ」が判らないなら読んで欲しい 毎日?記事を書きながら、なるべく、つらい苦しい眠い死にたい・・は書かない。 ウツ人なら判ることであり、じゃなきゃ判らないのである。 ウツは理解されないのであり、そこで嘆いて…

絶版の最悪本

アレから数年。 ボクのくだらない本が出版され 出版社が「やっぱりなバッシング」を受け倒産。 文○社が引継ぎ「高額な再出版」を請求してきてつっぱねた。 コレはそういう本じゃない。 そこら辺の「何となくもの書きになりたい」若いのと一緒にするな! ワン…

皇室に・・無礼じゃないか!?

出社してきた。 『年末調整の申告用紙を書きに来い』ということだから、まともな呼び出しである。 まだ今年いっぱい位は雇ってくれるらしい。 上司が「人事査定」をしていた。 机の上に数人の用紙を広げて、頭をかきながら悩んでいた。 どうみても「ちょっと…

息子はエロい

息子は来月多分1歳である。 酒も飲まないのにいつもほろ酔いで、靴下が脱げていても気にならない。 歯が生えてきた笑顔がまた、営業が板に付いてきてますますオヤジ臭さが漂っている。 娘の幼稚園にノコノコと顔を出すので面がわれている。 いつも笑顔でま…

札幌女性刺殺事件~誰か火を貸してくれ

北海道の冬は厳しい。 雪も多い。 当たり前だ。 東北より北にあるし、東京よりロシアが近い。 北海道の冬は凶悪犯罪が少ない 外に出る物好きが少ないからだ。 飲み屋でケンカが始まる。 『外に出れ(方言)!このやろう!』 外はバナナでクギが打てる世界。 …

シャア専用

セブンイレブン良い気分に行った。 妻子が『肉まん食べたい』とでかい独り言を言ったからだ。 店はいつのまにかシャアとかガンダム一色になっていた。 ガンダムチロルチョコとか一番くじとか、財布に圧力圧力。 何も買わんよ!買わんよ! シャアは「ザクヘッ…

カニが食えねえだろ!

北方領土ネタでタイトルのコメを頂いた。 ほう・・毎日のようにカニを食べているヒトもいるのか? ボクは北海道であるがカニを食べるのは正月くらいで、送る方が多い。 食べるのはロシア産で道内産は財布が許さない。 北方領土がロシア領になってもロシア産…

スポーツクラブに何を託す?

太っていた。 正確には過食で太っていた。 メンタルなものなのだが、ボクには自覚がなかった。 単純に運動をしようと思った。 食べ物を減らすのは「飢えた経験がある」人間にはきつい。 初めはジョギングをしたが、体重と重力は比例して、ヒザの古傷をいため…

ジオン十字勲章

YAHOOブログの人気度は星で示されているらしい。 最近ボクのが「金星」になっているのに気が付いた。 ジオン十字勲章じゃねーか・・ 大した功績がないので返納したいが、宮内省褒章局でいいのだろうか? 訪問先で勲章を2つも3つも、謹呈されて掲げて…

HARD LIPS 北方領土

要らねぇよ!北方領土なんか 全ての官僚と政府と、一部ロシア人を敵に回した・・。 が、正直要らない。 日ソ共同宣言が1956年、日本が国連に再加盟した年。 そして、4島返還は誰も言ってはおらず「日本の希望」である。 歯舞と色丹は「平和条約締結後」…

Midnight flower バタフライエフェクト

明日は13日の金曜日である。 だから何だ!なのであるが「何となく嫌だ」という感情が何を結果するかは判らない。 今日はあの記事を書こうとか、ソレにしておくかと考えるのだが、 結局、何にも書かない書きようがない、というジレンマに陥る。 日記をタラ…

FREAKS 全て金か?

金では買えないものがある! ボクが子供の頃聞いた話で、まぁなんというか耳に優しい言葉である。 吉祥寺から新宿へ「夜」では大出世を遂げた10代の当時。 JOを初めとするならず者?から学んだ当時。 金では買えないものがある! ソレは金のないやつがすが…

娘のひとこと

娘との風呂が楽しい日課である。 色んなお話を聞かせてくれるし、質問攻めにも遭うがまぁ楽しい。 娘は言う。 『○姉ちゃんは119センチ!私より高いなぁ・・』 ボクは言った。 「でも体重は○姉ちゃんより多いじゃん?」 娘はニンマリして言った。 『ソレは…

うつは病気ですから

一応、仕事は休んで様子を見ている。 医師の許可(何度もOKをもらってはケチがついている)は会社は気に入らないらしい。 病気なんじゃなくて医師が悪いんじゃ・・? もう、こうなると「妙なTVとか本」の見過ぎである。 ウツ人=悪者と考えるステレオタ…

Fascia

面接が終った。 どうも混沌として、変な次元に行きそうだ。 最初に乱筆を断っておく。 1時間 沈黙は多く 聞いていたはずだ 互いの刃が軋む音 何も生まない話し合い 声が怒りを呼び 視線は身体を突き抜け すれ違い歪む心 跳ね返される 自分の声 グソドセとゆ…

ピンクパンツァー

ウツ人らしく笑わせろ そういう鍵コメを頂いた。 いやぁ・・怒らせるのは簡単だし、無意識にやってしまうのだろうけど、 さぁ笑わせてみろという方を「笑わせる」のは芸術だと思う。 松本人志氏が天才たる所以はソコだし、 UKでコメディアンと弁護士が同じ…

またもやウツで最後通牒?

文化の日明け11/4に会社から呼び出しを受けている。 何だかモヤモヤしているところに更に不愉快な話である。 今度は妻も呼び出し!? 息子が1歳にもならないので、妻の実家に応援要請・・。 仕方なく両親が来てくれることになった。 『なんだろうな・・…

初雪・積雪・国会

東京が25度、横浜は「夏日」であったらしい。 今は、長袖にレザーパンツでストーブつけてくしゃみしながら書いている。 今日の最高気温2℃、最低は3度(マイナスね) 外は10センチぐらい積もっている。 北海道では、函館とか除いて、冬はマイナスをつけな…

映画 フレッシュプリキュア

初日の初回に娘と映画を観てきた。 走れぁ!ならベぇ!! ちち・・誰もいないよ? さすが、北海道、旭川、もはやアニメ映画に出す「ケツ毛な金」はないらしい。 それでも上映までには、同じく仕方なく連れてきた父ちゃんたちで半分は埋まった。 となりでは「…