MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWGW

GKはゴールキーパー、WCはウォータークローゼット(か?)。 GWはガヤガヤワイワイ・・。 GW特集と銘打ったチラシ・イベント・ツアー云々。 うるさいのである、連休なんて要らんのである。 カネも時間もなく、不健康だけであったら、全くGWは関係…

斬って勝らず

昨日のひとこと記事に沢山のコメントをありがとうでした。 とても暖かい、まだ来ぬ春の微風のようでした。 ボクはコメントをこの場で返さないので、 冷めてるとか、他人事とか、斜に構えている、とか初期は良く言われた。 えーと・・その通りでございます。…

ひとこと他人事

・ 夕張で30歳の市長が誕生 40歳でも50歳でも60歳でもダメな奴はダメだろう。 30歳で「できる」から市民も投票したろうし、当選した。 不平を言っているのは受からなかったヒトと投票にすら行かなかったヒトだけだ。 年齢でヒトを測るな。自分だっ…

多分・・球体関節人形

製作過程をすっかり失念していた。 いや、憶えてはいたのだ。 その・・・つまり・・ 全く写真を撮ってなかったのさ!!ヘッヘヘラヘラ・・・・・・すみません。 メモ好きなので、こういう風に作ろうとか、今度はこういう実験をやろうとか、 ど素人の癖に何が…

「私のマンガ大賞」は、コレⅡ

妻は「びっくり箱」を持っている。 ボクの想像を遥かに超えたネタを「全く意図せず」に出してくるのだ。 ソレは無知だからではなく、天然でもない・・不思議である。 ボクは「こう話したら、相手はこう考えるだろう・・・では裏を取るか」とか考えなくていい…

「私のマンガ大賞」は、コレ

声が出なくなった。 家の中がどうも暗い・・。 ボクのくだらない言動は少しは家のためになっていたようだ。 どうにか動きと表情で乗り越えるしかなさそうだ。 家族に申し訳ない、と思いつつこんなくだらんネタを書いていて皆にも申し訳ない。 ヤホーのお題は…

記憶に残る番組は、なに?

ヤホーからのお題である。 PTAや親からは白眼視されたが、自分ではどうにも見たかった番組。 やはり「おれたちひょうきん族」であろう。 以上見ていないので・・終わり。 小さい頃の我が家は、ドリフという巨人ある限りあらゆる裏番組が見られなかった。 な…

味方と見方

どうも体調が良くない。 良くないと言っても、声が出にくいだけで、出ないということではない。 味がわかりづらいだけで、全く判らないということではない。 眠れない、あるいは眠った気がしないというだけで、眠っていることは間違いない。 身体が重いとい…

つづき辞意表明

選挙も終わり、北海道と東京の知事選は夜の8時には当確が出た。 道政や都政にさんざん罵声を浴びせた住民はきっと選挙にも行ってないと思う。 心からお悔やみ申し上げます。 道政は「赤字団体にしなかった」というただの一点で評価できる。 赤字の会社を再…

魔女ッ子とか

娘がプリキュアのファンになって久しい。 おじゃ魔女からの原作者であるから東堂いずみ女史は魔女っ娘長者である。 その前にセーラームーンがあって、こちらも原作者がポルシェと一緒に雑誌なんかを賑わせていた。 「億万長者の美人漫画家の私生活」とあった…

モコと父親

モコが死んで3年ぐらい経つ。 モコは実家の父親が恋に落ちた「最後の女」である。 「最初の女」が母親であったらしいから、父親の生涯で恋はただの2回ということになる。 20年ぐらい前にモコを迎えた経緯は簡単で複雑である。 父親は当時、保健行政に携わ…

星の王子様

もう百回ぐらい読んでいるから諳んじることが・・できない。 冒頭も怪しい。 「アフリカ(だかなんだか)の動物という本を読んでびっくりしたことがあります」 というような出だしである。 こんな出だし、いつどうやって星の王子様なんだ、という疑問で読ん…