MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

好きな歌

好きな曲・・というかウツ人に良い曲。

クラシックとは言わないし言えない・・。

ボクは「グラスバレーGRASSVALLEY(既に解散)」の大ファンだ。

気分を高めたり、鎮めたりはしてくれないが


「それでいいんだよ・・そこでいいんだよ・・」



と、何か暖かく包み、沁みる名曲が多い。
ウツ人を裏切らない、というか精神系をどこまでも包む・・。

中古屋で100円のトコにもたまにあるのが複雑。

「砂漠の少年」、「BYE」、「CINDY」など、なぜ評価されなかったか不思議だ。
「虹のある街」に至っては恋や失恋をした人なら聞いていられなくなる。


それと「TMネットワーク」(小室○哉が中心。あのやろ、音楽業界壊しやがって・・)
のファンだが、そのバックで音を支えた人たちのバンドが好き・・・。

「フェンスオブディフェンス FOD」の「ブーメランの帰る日」は・・・・
(やばい、やばいなぁ・・知られたくないなぁ・・)

FODのギター、北島氏は松本氏と並ぶ「エレキの奇才(2人でアルバムも出した)」だ。

松本氏は「B`Z」といえばフルネーム出るでしょう?



ちなみにボクの結婚式の入場曲は「グラバレ」の「鶴」でした・・。


いやだなぁ・・「隠れた名曲」は隠しておけばよったかなぁ・・。


が、今すぐ中古屋に走れ!「ベスト」を見つけたら、即GETだぜ!