MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

娘のひとこと

なんとなく復職になりそうだ。

今日は天気が良かったので、娘と水で遊んだ。
口から霧を吹いて、
「グレート・カブキだよ」とか教えてた。


なんとなく2人で縁石に座る。

急に娘が言った・・。


『引越ししても寂しくないもん!』



『みんなに大きい声でバイバイするもん!』



ボクは・・自分の胸の内をぶちまけられた気がして・・焦った。

小さい娘に聞いた。

「ちち、もうすぐ仕事でいつもは、いなくなるけど、大丈夫?」

『大丈夫!』

「お大事だからね?」

『うん・・』

2人で肩を組んで、空を見上げた。


『お空は青い! 雲は白い!』


「うん、そうだね・・」

(一番強くて・・一番苦しんだのは・・この子なんだろうなぁ・・)





家に入り、何かふっきれない自分をとがめながら、裏庭を見た。

娘は、まだグレート・カブキをやっていた・・。

(強くなるよ、あなた・・)