MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

復職にあたり

何を今さら・・焦っているんだろう

「やりたいこと」と「できること」なんて比較したって・・

もう決めたことじゃないか

前を向いて・・家族を優先する・・

そう・・ボクの道は選択するほど・・ないじゃないか

この先のことなんか予想したって無駄じゃないか

職場では「クズ扱い」でいいじゃないか


まだ・・自分には何か、出来るって勘違いしてるのか?

何を・・どこにそんな能力がある?

そんなとこ(仕事)にプライドはない筈だろ?

ウツ病で・・いやウツ人で生きるって決めたじゃないか

何を恐れているんだ? 何が気に食わないんだ?

あぁ・・やりたいことはやってきたんだ

人間いたるところに青山あり!



さぁ!顔を上げよう!

苦しいのは自分以外だ!

歩いてきた道だって「誰かが通った跡」があったじゃないか?

さぁ!歩き出そう!1日半歩だっていいんだ

戻されたら・・また別の方に歩けばいいさ


「仕事なんか・・生きるための方便だろ!?」



方便なら、こだわる必要ないだろ?


が・・ボクは(ありもしない国の)国民への奉仕者でありたい・・

組織論理と国民とを・・天秤にかける人間になった気はない・・



(ボクは本当のバカであり続けたい!)