MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

日本ハムファイターズ優勝おめでとう

この人生で初めて野球を最後まで見た!!



プロがやってるんだよプロが!!
少年野球に始まって・・ずっとやってきたんだよ・・。
体壊して、脱落していく同胞を背負いながら・・
その1人1人がここまで上りつめて・・優勝・・。

僕がどうこう言うことじゃないよ!?


解説は聞かずにほぼ、無音で聞いた!



解説とか評論とかは個人的に嫌い。

解説者になるなら「誰でも知ってるスター」以外認めない。
相撲なんかで幕内やっとで引退した力士が「横綱相撲」を語ってると・・なんともいえない。


(じゃぁ、お前がやってみろ!)



と、思ってしまう天邪鬼・・。


だからボクはスポーツは殆ど見ない。
何も文句も野次も言う気がしないし・・
そんな資格がないことも、とうに知っている。

サッカーは少しやってたけど、やっぱり見ない。
J2だろうが、高校レベルだろうが・・
自分より上手いことは確かだし、あら探しするほど「頭もよくない」。


プロは「それだけ、できればいい」とずっと思っている



なんで、その道のプロが「ガセネタ」や「痴情ネタ」でエセ週刊誌で罵られる?
『プロにあるまじき行為?』・・そりゃ世論の後ろから石を投げる卑怯モンだよ?


プロは「それだけ、できればいい」!(そりゃ、殺人とかあんまりなのは除くよ?)


歌手は、上手い歌を歌えればいい!
ランナーは速く走れればいい!
アーティストはいい作品を創ってくれればいい!
(ウツ人は、ウツとだけ戦えばいい!)

世論なんて気にしなくていい! 「いいふり」をこかなくていい!

ちなみにスポーツ選手は「他のスポーツの解説」なんかやることない!
引退したんなら、自分なりの別の道を歩けばいい。

大変勝手なことを書いた・・。
が、プロは頂点だ!
「プロらしくない」なんて、ボクは軽々しく口にできない。


私見だけど「ファイターズとホークス」の決戦でマウンドに崩れ落ちた・・
彼の思いは・・なぜかわかる・・。彼はプロだ・・後先考えず、勝つことだけを考えていた。

プロなら「ここ1番」で出し惜しみなんてしないもんだ・・。

ファイターズの皆さん・・
これから長い冬を迎える、なんか・・暗い・・北の大地に「ありがとう」。