MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

年末

年末は・・なぜか・・いかがわしい。

なぜって、なんか、皆、浮き足立っているからだ。
街にエロスがあふれまくるからだ。

やたらと買い物はするし、どこのホテルも満室。
一斉に一年分の「ヨク」を祓おうとする。

アベック(古いなぁ・・)も年末に寺で「仏様」を適当に拝んで、
踵(きびす)を返して、深夜早朝から「観音様」を拝んだりする・・。

そして新年の「ヤク」を祓おうなんて、全く人間はエロイ(欲深い)!!


今日、たまたま見ていたNHKでは「今年の締め」として特集していた。






アスファルトさえも破る『ド根性ツクシ』!・・。

トリは『ド根性キノコ』!?・・





何でそんなに、ピカピカ、テカテカ、テラテラしてなきゃいけないのかなぁ・・?
年末って・・。

ところで、旧暦では11・12月は「霜月・師走」だが・・











「シモツキ・します」じゃねぇのかぁ!?