MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

タバコ

イメージ 1

何かがおかしい・・と思っていた。


タバコを吸っていない。
昨年から吸っていない。


いつからか憶えていない・・。
なんだか・・妙な気分である。


周りは「理由」を聞きたがる。

「特にない・・」と答えるしかない。


経済的理由か?
健康上の理由か?

そう言われても、そうではないと思う・・。

(ただ「くわえる」のが嫌になったのか・・?)

ボクはシモで納得していた。



が、過去に、やめよう!とトライしたことはあった。



(義務教育中には、やめよう!)



それなりの社交的事情で無理だった。





(二十歳までに絶対にやめよう!)



法律的に「二十歳からは良い」と知った。





(やめなくていいやぁ!!)



そう思っていたら、吸わなくなっていた。

なんか・・昔からの恋人の間に「自然消滅的」に秋風が吹いたようだ・・。


今は「葉巻」が気になっている。
が、なんの「ドン」でも「ボス」でもないので似合わないと思う。

と言いつつ、「パイプ」も気になって仕方が無い。
変な茶のチェックのスーツを着れば「推理」でメシが食えるんじゃないかと思っている。