MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

妻の実家で

日常会話である。
差別的だと思うなら、ココで読むのを止めれば良い。













妻の実家では飛び交う・・というか「日常語」である。


『「かたわ」だべ!?』



『「くろんぼ」か!?』



『「ロスケ」だべ!?』



『「びっこ」のよ・・』



『「めくら」みたいなもんよ・・』



『あぁ、あの「部落」か!?』




別に、ボクは何とも思わない。
過度にソレもコレも「差別」と意識・指摘することで、
更に、新たに「差別」を深くしているんじゃないのか。


北海道は入植者がつくったクニなので「部落」は特に差別的な意味はない。
まぁ「同じような町」というか「同じ部落出身」みたいに使う。


ボクは義父によく言われる。



『お前はほんとに「神経たかり」で「おぞい」からなぁ!?』


これもある意味、そうともとれるが聞くほうが良く採れば・・
「愛情」にしか感じないもんだ。

何でもそうなんだろうが・・。
それが難しいのがウツ人なんだろうなぁ。