MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

・・にひとことⅡ?

いよいよ、完全に「社風に染まらない」ボクがうとましくなったか・・。

細かいことや、細かいを超えた「社の常識」を押し付けるというか、
手術でもして「埋め込む」つもりらしい・・のか?

確かにボクは社会人としても会社人としても資質は少ない(ない?)。
それは認める・・。
が、








『お前は小学生かぁ!?』




反論する気も起きない。

(実際、ボクの常識は「あなたの非常識」なんでしょうから・・)








『社会人以前に一般常識がなさ過ぎる!』






やっぱり反論できない。その通りでございます。
(採用したのは、あなたじゃない!)
(ボクは常識を何度も作り変えてきた・・あなたの常識ってなんですか?)








『ヒトを小バカにするのもいい加減に!』


対して、ボクも言った。



『ボクはホントにバカですからねぇ・・?』




コレはボクも悪かった。
何せ言葉を知らないし、言ったとおりが悪いように採られてしまえばもうアウト。

『あいつは・・だ』が「常識」となり独り歩きを始める。

今日は通院なので早くあがらせてもらった。
最近不安定なのは事実だ。

しかし「組織の常識」なんて得体の知れないもの相手に・・
ウツ人たちが戦える現状ではないのも事実だ・・。

多くがウツ人となり、倒れていくのは「毒を食らわば皿まで」とか
「染まったモン勝ち」ができないからかも知れない。

そんな根幹を無視して・・
















『働けニート!・転職する我慢できない今時の・・!・育児ウツなんて、昔なら!』



とか、

『ウツは甘え!・ウツなんてただの思い過ごし!』







今日も・・
偉いヒトたちや・・
専門家(違うことを言って注目されたい人種)までが叫んでいる。


ながい「ひとこと」にお付き合いどうもでした。