MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

もっと追い詰める

今日は仕事を休んだ。
医師の意見を少し汲んで「ひとりの時間」を持ってみた。

と、いっても元来がオバカでせっかち・・外出しないと・・・。
何となくいってきた。
















寺で数時間、修行してきた!









結局「禅」なんだが、本来は完全にゴミ扱いからなんだが、
それも時間がかかるので、体力・精神力の筋トレといったとこか・・。



禅僧が言う



『動いたらコレで叩くからな!』




応えてはいけないのだが答えた。
















「そんなヘラじゃねぇ!鉄棒で!」








死ぬかと思うことも必要だ。
死を感じると「無」が近づき、無に包まれると「死」を超える。


瞑想身体なんとかいう療法(ヨーガの原点)でボクはよく座禅とともにやる。
あ、



(ヨガは曲がっちゃった宗教だからね?ダイエットは無理よ?)








そして、自分を追い込み追い込み・・していくと
ふっといくつもの「道」が見えてくる!




「死の実感」の向こうにしか「生きる」はない!!」






どうも、「休む」の意味がボクには判らない・・。
ただ生きてるだけでも「とんでもない価値」があるのに・・
「休む=生きるのを諦める」とも感じてしまう・・。

ゆがんでいる・・。
ゆがんでいる・・。