MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

メンヘルニュースとウツ人の今日

そのまま全文!

社会経済生産性本部が全国の自治体を対象に実施したアンケート調査によると、最近3年間で半数近くの地方自治体で、うつ病などの「心の病」を抱える職員が増加傾向にあることが分かった。

 調査は4月、全国1874の自治体に実施され、727自治体が回答した。

 それによると、「この3年間で(職員の)心の病が増加した」と答えた自治体は47・7%に達した。職員数が1000人~2999人の自治体では64・7%、3000人以上では78・6%と、規模が大きい自治体ほど、その割合は大きくなっている。

 「心の病」による「1か月以上の休業者」がいる自治体は53・4%だった。年齢別では、「30歳代」が34・4%と最も多く、次いで「40歳代」が30・8%、「50歳代以上」が16・6%と続いている。






















で!?何が言いたいの?



全く何も・・数字すら何の値か・・伝わってませんが?



余談だが今日は「いまいちの日」だったので休みました。

仕事は大事ですが「身体と命あっての自分です」から・・
そろそろアクセルを一度離してようということで!

夕方になったら少し調子が良いので遠出?した。

着いたら・・


ジンギスカンのマチぃ・・??



名物に美味いモンなし!
名所に見所見当たらず!

そんなボクだから駅のウラの方にまわって「こじゃれたお店」に思い切って入った。

たまには家族と外食がしたい!
金は無い・・だけど・・だって・・(アタック№1風に)








大黒柱だもん!



スルーされる前に断っておくと、そんなに「太くて黒くない」もん!


店の名は「煉屋(れんや)」とかいった。

ラーメンと焼肉の店でキムチが美味しかった。


別に店からなにももらっているわけじゃない。
次は何かくれるだろうから・・。
ただウツ人の家庭において「外食」が一大イベントというだけだ・・。

妻が着物だったので匂いが心配だったが妻は関係なさそうだった。
うれしそうな妻の顔を見るのがうれしい。


たまにはのろけさせてくれよ!?♪いーじゃん!?♪のろけさせてくれよ!?♪
古っ!!


またつまらぬCMで切ってしまった・・