MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

福岡とウツ人とタイムマシン

福岡は住みたい街だった。

スラム・・だったんだろうな・・?

そんなとこも昔はあったんだろうが「今」にそれは不要な説明だろう。

親友(福岡市民)でさえ乗ったことの無い「観覧車」に乗ってみた。

イメージ 1























ビルとビルとビルの上から見下ろす夜景も良い。
が、

四角くない空が何より良い!


この眼下に広がる夜景の、一つ一つに・・
葛藤があり、物語があり、辛酸や苦渋、快楽そして生死がある。

親友は妻子と幸せそうにトイメンにすわっていた。
親友も「ボクとの積もる話」もあるだろうことは、再開してすぐに判った。

が、あえて今回は「家族での付き合い」にとどめた。
結果としてそうなったが、子どもが小さいうちは・・


一緒にいてあげれば、それだけでいいから



親友は良い。
たとえ大きな時間のブランクがあろうと、何も変わらないのだ。

観覧車とはタイムマシンだ。
ボクら家族にだって色々あったから、親友家族にも何もなかったはずがない。

それでもあの頃に戻してくれる!
親友夫妻何も変わらなかったが、

変わらないとは、変わり続けることだ


昔のままで変わらないことなどない!
そのときを懸命に生き抜いて、今と今と今を重ねて、
乗り切ったものが「変わり続けた替わらないモノ」を手にする。

家族で空港に来てくれたときは、複雑だったがうれしかった。
親友を休ませたかったけど、それを踏まえてなお「最後まで会いたい」と思ってくれたんだろう。


またね!Kちゃん!?



観覧車というタイムマシンは20分で最高の時間をくれた。

オチ?


ボクは「びた一文」払わなかったことかなぁ・・?