MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

産業医のひとこと

今日は本社の産業医がやってきた。

といっても「支社の対象者全員」の診断をするわけで、
ボクの専属ではない。

が、30分も話していたので、周囲から「長すぎる」といわれた。

ボクはON・OFF問わず「動きすぎる傾向」にあることは知っていたので相談した。

産業医(女性)が聞いた。


『TVとか見て気を紛らして、ゆっくり休めないんですか?』


ボクは(わぁ・・素直に答えるしかないなぁ)と思い言った。


「TVって・・全く見ないんです、ドラマとか嫌いだし・・」


産業医が言った。


『TVなしで、どうしてるんですか!?』



別に、生きてるだけだ。
TVなくても新聞でコト足りるし、ネットの方がニュースも早い。
独身だったらTVはおろか冷蔵庫もなかったかもしれない。

ボクは好きなもの(妻がいうところのゴミ)があればそれでいいほうだ。
今は「娘」が楽しいが、もれなくたくさんの「おもちゃ」が付いてくる。

掃除魔のボクとしては「放っておくしかない」のが現状である。

今また、かみしめているが・・・


『TVなしで、どうしてるんですか!?』



別に、生きてるだけだ。
TVって必須科目ですかね?