MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

母のふたこと

母達のひとこと・・という書庫なのでネタ帳のなかのボツになった母の言葉で締めたい。


秋に母は紅葉を見に行ったそうだ。
電話で興奮して言っていた。


『紅葉はそれほどでもなかったんだけどね・・』




『オレンジのメガネかけたらすごいキレイなの!?』





それは紅葉とは言わない。
その辺の木を見てればいい話だ・・。



最近では娘のクリスマスにくれたプリキュアのゲームの話。

『知らないんだけど、TVで変身するんでしょ!?』



それ以前に「どんなモノか」知らないで送ってくるな


一応、ボクと娘がハマって「敵を倒している」と一通り内容を説明する。
母は言った。



『流行ってる!カロリ-とか体脂肪とか測れるんだよね!?』




ソレじゃねぇ!ヒトの話を聞け!?



ボクが協調性が無いのはきっちりと血を引いているのかもしれない・・。


では皆さん良いお年を!

ボクは大晦日とか新年とかそういう概念がない。
イベント化された宗教行事にはなんの意味も無いのだ。
「年神を送り、そして迎える」と思えばいい。それだけだ。

ただ元日には一年のテーマは決める。

今年は「一秒を生きる」だった。
まぁ合格かな?