MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

ALL OF BARREN SOUL~病気で休むは不毛の休みか?~

今日でまた2日間休んでいる。
休んでいると「何かしないと」と強迫観念にとらわれる。

が、ウツ人の場合、最短の回復には・・


寝るしかない!



まぁ好きなことをほどほどにやるのもいいのだが、ウツ人はブレーキがきかないのをお忘れなく。

ウツと○中毒を併発するとひどいことになるのが好例である。

あえて言うまでも無いが「ギャンブル・飲酒」とウツが合体すると、
ほぼ間違いなく中毒になり、依存症になり、半分は自己破産する・・という統計もある。

ボクはタバコだが・・コレも合法なだけで「麻薬中毒」にかわりはない。


しかし、病気で休んでいるときの、この「罪悪感」はなんだろう?
何も悪いことして無いので何も感じることも恥じることも無い。


それがウツの怖いことなんだよね・・・?



今日は一日動けなかったのでフトンでアレコレ仕事のこととか考えていた。
上司が年末に『いそがなくていいから』と丸投げされた仕事があったんだが、
「そんなモン」のレベルだったので年明け早々に渡してやった。

が、そういう方に限って「後で面倒は見る!やってみろ」的な発送にはならない。


『この積算根拠をつけとけ!』



「そんなのその月の請求書と支払書で判るでしょう?」

『書類として一目見て判らなくちゃダメだろう?そういう話にはならんだろう!?』

「コピー用紙の無駄だと思うんですが?」


『とにかく(オレの顔が立つように)きっちりやってくれ』



仕事の方がよっぽど不毛な時間かも知れない。

仕事中は「金のため、家族のため」と思ってないと、やってられない。

そう思うと「休んでいるとき=充実したとき」と思ってしまう。

BARREN SOUL=不毛なSOUL・・は出来れば持ちたくない。


ULTRA SOUL!!ハイ!


な感じがいいよね?