MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

SHKE IT DOWN~凹んでなるか~

上手にSHAKE IT DOWN



出来れば苦労は無い。
「荷下ろし」「仮の寝床で一気に眠る」「マイペースでやる」

そんなことはボクには「上手に」できない。
やる前から「できない」とは絶対に言わない。

徹底して「適当なマイペース」を貫くのはボクには無理だというだけの話だ。

まーた休んでしまったので、ひとり6連休というわけだ。

昨年の1月はすこぶる良かったので凹んでいる。
「比較」など、ウツ人にとって凹む材料にしかならないのに比べてしまう。



比べたって、現状が変わるわけじゃない!



そう、そうなんだよなぁ・・。

交通事故の統計比較したところで死者が浮かばれるわけでもなし・・
消費税がゼロの時は・・と言ったところで何も変わらない。


『昔は良かった』



よく聞くが「本当に良かったのか?」と思う。
過去のいいときだけを想いだせば、そりゃ「良かった=昔に戻りたい」となるだろう。


ウツ人は「戻りたがる」が、どうあがいても現状とやりあうしかない!
ウツ人は「凹みたがる」が、どう凹んでもそれ以上に凹むことは無い!

そう思いながら「凹んでいる自分」に嫌気がさして、何かしなくちゃと殺気立っている。

ボクは・・やってみたい。



上手にSHAKE IT DOWN