MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

TEARFULCOLOR~あれから何年~

昨日からなんとなく危ない?とは思ったんだが、やっぱり今朝、きた!


備えていても対処できないウツの波



今回は頓服が全く効かなかったので休んで通院した。
ヒザの方も通院したかったが病院が休みだった。

医師いわく
『これでも以前に比べたら自分で対処して最低限の症状にしてるよ?』

ボクらウツ人にとってコレは「嬉しい遠回しな褒め言葉」だ。

そうか・・3年前は発狂していた・・。
2年前は、もうだめだと半ば諦めていた。
昨年は、生きてやる・・といいながら絶望感がぬぐいきれなかった。

あれから何年経ったのか・・?


ボクは強くなったかい?



自分で聞いて自分で答える。



あれから何年・・?
今日は「阪神大震災」から○年らしい。

記念日みたいにするなぁ!!


と言いたい所だがマスコミを利用して、警鐘を鳴らすには、こういう「あれから何年」方式が効果がある。

6千人以上・・と数字にするのはかんたんだ。
が、一人一人は「まだ生ききっていない」のであり、遺族は時間が止まったままだろう。
今日もたくさんのTEARFULCOLORが多くの目の中であふれたことと思う。


備えていても対処できない・・


のはウツに限らない。


さて、今日は娘が『一緒に風呂に入りたい』と泣いて泣いた。
ボクはあまり動けないので「寝て逃げる」という最悪に近いことをやった・・。

娘の涙も「」だった。

ごめんな?明日は遊ぼうね?

こんなウソを何度、娘に言ってきただろう。

これからも一緒に育っていってくれるだろうか?