MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

遥かなる光芒~光をもっと~

イメージ 1

依然、大波とやりあっている。
声がやっと出てきたぐらいだ。

今月は一週間も仕事に出ていないだろう・・。

光が見えない。
少しでも光があれば、いや考えを変える事が出来たらと思う。

ウツ人でも「何かのせい」に出来れば、少しはらくだと思う。


医師が悪い!仕事が悪い!薬が悪い!社会が悪い!



そうやって転嫁できれば少しでも「自分」はラクになれるんじゃないかなぁって思う。

ボクはあまり器用じゃない(ボクが思うのじゃなくて、周りが言うだけ)らしい。


ウツなんて自分の心が決めるんだろうが!?



そうやって、ジリジリと潮が満ちてきて、気付けば満潮。おぼれる自分に気付かずに歩けなくなる。

何度こんなことを繰り返すんだ?
何度こんなバカなことを書くんだ?
どこに行くんだボクは?
どこにいるんだボクは?

こんなときあの絵を思い出す。
画像は意味深である。
ゴーギャンの三連大作・・。


われわれはどこから来たのか。われわれは何か。われわれはどこへ行くのか




もっと内なる光を!自分を励ます。が、潮は満ちているのに、波は大きくなる。

どこかで励ましを求めている自分を肯定しては、否定する。

長い目で見なければ、ウツとは戦えない。

遥かなりや、光芒・・。