MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

マニュアルピ-プル~いい加減にしろよなぁ~

昨日、通院して・・ストレス要因の「上司」とどう対処するか・・に始まって、
結局「今月を乗り切りましょうね」ということになった。


なんだその・・余命いくばくなもの言いは・・



まぁ医師もプロ、予想的中で今朝は金縛り状態だった。
妻が上司に連絡してくれる。
上司は言ったらしい。


『昨日はなんでもなかったんですけど?』




「ボクは骨を折らないと休めんのか!?コレは仮病か!?」



上司は典型的な「マニュアルピープル」である。
そのマニュアルが「上司自身」だから・・・である。

『この書類を見て他の人はどう思うかね?』

「第三者には内容は伝わります」
「ただ・・半角ずれてるとか自分が見にくい・・とか言った理由なら別ですが?」

上司『・・・だろ?』『きちっと揃っていれば』
『あとこの規則は毎年5月で変わるから!?』


(あなたしか知らないことで切れられても困るし!)



世間は「偽装」で騒がしい。
「偽装が全くダメ」という法律を早く成立させようとしているが、
すでにマニュアルを自分達で造ってしまった以上、「間違えてました」とも言えないのが政治屋である。

偽装はしないで「そのまんま値引き」でいいと思う。


一週間切れてますから10円です。ノークレーム


我が家は喜んで買う。


一ヶ月切れてますが缶ジュースです。一箱100円!



娘は進んで飲む。


在庫処分!カビ生えてるから、着られるヒトはどうぞ。1円



ボクはおおかた、そんなモンを着ている。


世の中、高度にマニュアル化したために「マニュアル自体が厚くなり、長くなり」。
政治屋も「マニュアル」ないと「ただのヒト」・・?。

民間の偽装について語るなら、化粧を落として、地デジメイク落として、ヅラ外して語って欲しい。



余談だがオークションに不用品を出品したら大クレームがきた。

理由『コムサの商品じゃない!!返品しろ』


「どこにコムサなんて書いた!ボケェ!」



と拳(こぶし)なしのケンカしてもつまらない。
例外的に返金、返品に応じた。

落札した方は「モノは処分した!」とのこと・・。ふぅ・・。

こういうモンスタークレーマーも一種のマニュアルだから相手にしない。

同じアホなら無視せにゃソンソン・・♪!!