MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

STAYING HEAVEN~精神系は天国か~

イメージ 1

画像は「らしいジャケ」なので転載させて頂いた。

精神疾患詐病している輩が昔から多いらしい。
ここ数年は「ウツ病」と申告して、各種手当てをもらって豪遊する心無いヒトも多いらしい。

『ウツなんて大体ウソ!本人の自己申告くらいだからね・・』

ゴシップでよく目にする医師(どこの医師よ?)の見解である。
一方で「自立支援法」の悪用を防ぐために診断書や各種審査は「厳密に慎重に」が増えているらしい。

が、待てよ?
逆に言えば「本当のウツ人」は自分の症状を的確に伝えられず、
「何とかだましだましやれます・・」なんて言って「抑うつ」ぐらいに診断されてるんじゃないだろうか?

2ちゃんねる(最近見ない)なんかでは「メンヘラ」は格好の攻撃対象であるらしい。


『精神系は全部自作自演!そういうアホに税金使うな!』


『やつらは社会の寄生虫!さっさと病院ぶち込んでしまえ!』






書いていてぞっとする。
ボクもウツ人でなければ、読み飛ばしたかもしれないからだ。

どうやら、書き込みをするほうもある種「匿名の強さ」で書いてはいるが、病んでいるのかもしれない。
確かにウツに限らず、精神系は、ある程度はふんばれるが「ある程度」である。

マスコミも「自治体の認定の甘さ」を糾弾するもんだから・・
自治体も尻込みして、ましてこの財政難・・。


『ウツ人?適当にあしらおう・・キリないよ・・』


という現場となっていないことを祈る。

一部のバッシングする、自称「勝ち組」の方々へ・・。




Heavenに来てみな?


Heavenは死ねない天国だよ?