MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

空中回廊~どこへ行くウツ人・亡国のイージス~

イメージ 1

イージス・・。
全くアレ一隻で、いくつのクニが買えるか、知っていてあんな雑な事故を!

すいませんじゃすみません!



大船に乗る者、鷹の目とアリの目を持つべし!・・を忘れる・・以前か・・?
被害者の生存を願ってやまない。
国会での防衛相の答弁も「証拠が多すぎて逃げようが無い」から逃げたくなったって感じだ。

さて、ボクは明日から札幌に行く。
こんな組織の社会人だが「同期会」はいいものだ。
皆、10年近く会っていないが、ある意味で染まりつつも、根っこは組織に反発を持っている。


それじゃなきゃ、組織バカになるしかないんだ・・



ボクは「再起不能説」も流れたから、みんな相当気を使わせてしまうだろうけど、行って来る。


ボクは入社から「変人」の烙印を押された(勿論、組織に染まりきった、ご老体からだ)。
それから10年くらいが過ぎたが、ボクは何も変わっていないどころかアナーキーぶりは全く・・。

アナーキー(無政府)といえば、政府は瞑想してるんだか迷走してるんだか・・。
まず地方議会や国会から「直接民主制」を採らないとこのクニは資源とかウリが無いんだから、

身売りするか、破産して第2のソ連となるか・・



ボクの個人的意見だが、ボクらウツ人や国民?に必要なのは
「日用品とか食品が買える」「地域内で全てのコトが済む」こと=「社会」であって「国家」ではない!

まず国家ありき・・と考えるから、おかしくなる。
公務員など25万あたりで昇給を止めて、ボーナスも廃止(当たり前でしょ!?実績が無いんだから・・)。
議会や特別職は「名誉」だけで金は出さない!
「名誉」だから、ちょっとツケがきくとか、バスを10円安く乗れるくらいでいい!


公用車やSPなんて発想、どこから来る!?



なんだか聖書じゃないけど、ハルマゲドンは近いなぁと思う。

空中回廊の建設途中で放り出されたら、ボクら国民?はどうなるんだろう。


赤字になる前にODAやめてイージス売っちゃえ!


アメリカみたいに借金して世界に嫌われてまで「軍事予算」を増やす必要は無い!
あぁ・・ボクは・・ウツ人はどこの空中回廊に降り立つんだろう。

先の見えないのは不安じゃない。
ただ「先が無い」とわかっているのは不安の材料になりうる。