MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

G・W

ゴールデンウィーク前に早くもヒザ激痛で休んでおります。



それはさておき、ふと思った。
政府に対し景気回復を「本気」にさせる方法。



G・Wに買い物以外、一切外出しない!




各地の空港はお土産屋しかヒトがいない状態。
成田にいたっては職員以外「日本人」がいない状態。

インタビューしても

『どちらにおでかけですか?』

『気分だけ海外旅行です。来ただけです。』

『何泊のご予定ですか?』


『ココで一泊かな?気分ね気分、ハハッハ』


ディズニーランドも行かないの!

周辺の買い物広場にヒトがいるだけ。

インタビューしても


『いやぁ、勢いで「行ってきます」て・・だから土産だけです・・』


世論調査して、

G・W中、6割は遠出せず!


とかいう結果に非難ジャンジャン!


『誰も行ってねーぞ!』


『新聞までウソつくな!』



と・・
ソレがまたゴシップ記事になって、


日本全国火の車!ホントに暑いアッチッチ!



なんてね?
特別料金取られてまで出かけることないのさ!?

ゴールデン=金・・という発想が根強いからねぇ?