MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

この道を抜けろ~キムタク雑考~

ヒマではないが更新しておく。

はじめに、あえて言っておこう。

キムタクはかっこいいがドラマはどうなのか!?



確かに光GENJIの歌の途中でスケボーに乗ってる頃から「将来有望マル特株」として固定ファンは多数いた。

SMAPとキムタク商法が現在まで巨大化し、後に「キムタク世代」とか「失われた20年」とか揶揄されると思う。

キムタクはイケメン(の語源か)である。

部分部分は「何となく自分も近づける?」なのだが「全体のバランス」が黄金率!なのである。

「何となく自分も近づける?」


と思うから「部分キムタク」が増殖しては自滅を繰り返すのである。

キムタクの顔は危うい均衡を保つ「人の好む黄金率」なのである!

だから、どんな髪型、ファッションも選ばず・・
だから、どんなモノでも「キムタク云々」とすれば売れてしまう!と思う。

イメージ 1




あすなろのキムタクは「ドラマの役」をしていていまひとつキムタクしていないので主役ではなかったのか?

でも真ん中・・じゃん!?




さて、ドラマでは「当たり役」というか・・シャアじゃないが・・「キムタク専用ドラマ」ではないか?

美容師にしてもレーサー、弁護士・・どれをとっても・・(友人の姉さんのセリフを借りれば)



『もしもキムタクが○○だったら!なんだよ!?』



もしもBOXでも、ドリフのショートコントをドラマにしたと思えばいいわけか!?

確かに「キムタクという素材の味」を殺さないで脚本から衣装から設定しておけばいいわけだ。

脚本も

『キムタクだったらこう言いそうだよなぁ』


衣装も

『キムタクだったらこんなん着ちゃうだろうな』


とか「ある程度、キムタクが素でキムタクれる」トコさえ確保できればいいのでラクである。
番組宣伝も余り必要ない(勝手に特殊組むので)。

衣装協力も流行らせたい適当なのでいい。
(勝手に「自称キムタク」が燃え上がるので)。


自分もいい歳なので思うが、余り「彼」を追うと「着いていけない」と思う。
なぜなら彼は「素でキムタク」なのだから・・。

ウツ人としても彼のように「自分の道を走り抜けていきたい」なんて思うのである。