MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

かわいいおしゃれなお店とは?

今はマチに住んでいる!
デカイので「あらゆる店」があり、妻は大喜びである。

週末は「○○ショップ」なんかにチョット立ち寄ることがある。
「何を売っているのか」は不明なのだが「かわいい・おしゃれ」らしい店が多い。

子供から年配の方まで、女性が多い!


カエルの形のホウキとか長靴(レインブーツだったか・・?)とかがカントリー調な白い家具の上に並んでいる。
人種不明のオヤジ人形が、砂時計を片手に少し照れたような顔をしている。
それが色違いで並ぶ。


んー・・いいかも知れない

何が、どう、いいのか、自分でもサッパリなのだが、
なんとなくワゴンに「SALE!」なんてあると見てしまう。


んー・・美尻クッションに美首マクラに美腰マット・・安いのかもしれない

「美首」は突っ込み放題だが、「かわいいパッケージに英字!」もう・・いいかも知れない・・のだ。
ボクには「そういう商品の値段」がさっぱりなので、何でもいいのかも知れない。
BGMも良く判らない。
それも戦略だと思う。
クラシックなのだが「有名どころ」ではない。
なんとなくピアノとバイオリンとフルートです・・みたいな得体の知れないBGMである。

が、いいかも知れない・・のだ・・恐るべし、かわいいお店!


古着屋ならレゲエかロック(古臭いやつ)かその辺で、店内もそこかカビ臭くて、お香で消している。

「かわいいおしゃれな店」は決して、トイレ系の芳香剤のにおいはしない!
ほわーっと香って、ふと下を見ると「桜と雪、和の香り」と書いてある。


わっかんねぇ!!けど欲しいかもしれない・・



家具のコーナーも決して「カラーボックス980円」や「ドラえもんの勉強机」など売っていない!
座るトコがガラスで、バラのサンドブラストをあしらったスツール(イス?)。
全部「天然木」のポスト・・(あ、メールボックスって書いてあったか?)勿論開ける所はない。

誰が何の目的で使うのか?そんな疑問も忘れる。


イメージ 1






コレなんか居間にあったらおしゃれじゃーん!?


(見せる収納!?・・んーいいかも知れない)

ちゃぶ台が主役のちらかった居間などすっかり忘れている。

ふと我に返る。

きっとはじめは「小物」を入れるんだろうが、
腐れたミニカーが入り、やがて客が帰ってしまうようなフィギュアを寝かせて突っ込むんだろうなぁ・・。

そのうち鼻をかんだティッシュなんかを「ゴミ箱が遠い」という理由だけで入れておくようになって・・
「ソレはまずいよ、せめて広告で作ったマスに入れておいてさ」なんて・・あーナマの生活臭くなって・・

「こんなガラス見せるな!カバーでもかけちゃえ!ケッ!」



っとなるだろうから、色まで選んでいたがやめた。

子供の頃、女の子たちが「ファンシーショップ」なるものにあしげく通っていたっけなぁ。
そのわけが少しわかった最近である。


100円ショップと同じだ!何でも欲しくなる!



恐るべし!かわいいおしゃれなお店!!