MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

血を流し毒にまみれよ!

タイトルは座右の銘である。

その前は

散らかしたら片付けましょう

だった。

ソレはさておき、最近「支店(現場)と本店(センター店)のギャップ」にむかついている。
現場は、とにかくヒトもカネも足りないのが常識。
が、センター店はヒトはあまり多くないが少なくもない。オレのように定時にあがるときもある。

たまに『時間外にすいません』という電話があるが、何を謝るのか!?とおもう。


「なんも?いいよ?現場のサポートが仕事だから」



と答えるとキョトンとされることが多い。オレが嫌いな「社内慣習」ができてるからだろう。
オレは前例踏襲が大っ嫌いだ!!!!

『ひとつの支店を例外的に認めたら、調子に乗ってアレもコレもっ、てくるからガツンと・・』
と同僚は言う。

ハイハイと聞きながら思う。


何のためのセンター店だ!?



例外を作るな・・。一理もない。
例外はどこまでも例外だが「現場を見放して何のセンター店か!?」と思う。

オレは常識も慣習も嫌いだ。
ソレに逆らうとひどく圧力がかかる・潰しにくる・変人扱いされる・・わかってはいる。

が、現場はどんなひどい顧客だろうと「客あっての店」を貫きたい!良く判る。
悩んでこわごわ連絡してきているところへ「即答でNO」などといえない。
いっつも「俺が顧客なら、正しいと思う方法」を勝手に教えて軽くヤキが入る。

ソレはウツ人として、失格な処世術だ。
が、ソレをなくしてしまったらオレはオレじゃなくなる・・。


譲れないところは譲れない・・



ウツ人は押しが弱く、圧力にも弱いと言われる。


うるせぇ!!ウツ人は我が強いんだよ・・



と思いながら、少しづつ疲れる毎日が結構楽しかったりする。

『疲れてるんじゃないか?』上司が急に、夏休みを2日とれと言った。
『センターだからなんとでもなるさ』と皆、何となく言ってくれた。
ありがたいと思いながら・・

現場は書類上の休みだけで・・

と、どうしても割り切れないオレが歯がゆい。