MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

結婚と幸せ

結婚しなくても女性は幸せ56%



くだらねぇっ!!



こんなの全く・・新聞もニュースも「ネタ」ねーのか?

新聞読んだら、20代、30代の平均は80%近い。
そもそも「幸せ」なんてお前らマスコミに言われたくねーよ。
オレだって「幸せとは」なんて聞かれたらわかんねぇしさ。
まして結婚なんて、時期と妥協とか言うけど、要はピンとくるかこないかだろ?
結婚したからどうのこうのって、

封建的で古臭いんだよ!



不幸なヒトが結婚してどん底になった例なんて多く知ってるし、
結婚して「幸せ」なんて聞いたことが余りない!


更に、10回くらい結婚したヒトを知ってるが、もう結婚が先にあって、こうなると「趣味」である。
オレはウツで悲観的なとき「結婚してなければ1人で死んでたなぁ」と思うから良かったのか。
が、幸せだとは思わない。
もっともっと幸せになってやる、幸せの意味が判らないが、とにかく幸せになってやると考える。

要はマスコミ(政府)が「世論を誘導」したいんだろうと思う。
少子化・税収不足・結婚・ベビーブーム・・という、
すばらしくおめでたい発想をこのクニの官僚が持っているとは思いたくない。
が、何とか50%くらいに抑えるために調査の年齢層を広げている・・とは考えすぎか?
オレは全部「やらせ」だと思う。

結婚したから判ることって多いけど、結婚しなくても判ることである。
結婚で線引きされる古臭い世の中だから、離婚でもまた線引きされる。


あぁ・・やってらんねぇ!!



遠藤周作氏によると「結婚生活は、なんでこんなのと一緒になったんだろう?と悩むことからはじまる」
とあった(読んだのは昔だから、憶えてないが)。
そうか・・と最近思う。

ま、結婚したい!と思っているヒトがいたら、先に自分に投資したほうがオレはいいと思う。
結婚したら、好きなことばかりしてていいとは限らない。

ま、結婚するなんてバカ!と思っている未婚のヒトがいたら、まず結婚してみろと俺は思う。
結婚したら、好きなことが増えたり、想定外のことを身をもって知ることが出来る。


と、ここまで書いたが、結婚も幸福も数値化できんのか?


オレは今のところ「腹いっぱいハーゲンダッツが食べたい」・・そんなとこかな?幸せは。