MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

温暖化

また今日も暖かい!氷点下にならん!?



もう年の瀬である。
ココは毎日「10℃(マイナス)以下は当たり前」のトコであるはずだ。

今日はしばらく休んでいたので職場に顔を出して、明日の診断の予定確認をして・・。
妻と待ち合わせも時間まで散歩でもしていた。

さすがに・・寒いかな・・?


弁当屋の看板が食い物に見えてきた。
かなり腹がへっていたらしい。

コンビニが待避所に見えてきた。
かなり寒かったらしい。

しかし、財布には妻に借りた(ココ大切ね)ガソリン代しかない。

うーん・・缶コーヒー一杯ぐらい・・と悩んでいたら雨が降ってきやがった。

冷たい雨は雪より寒いんだよ・・


仕方なくフラッと入った喫茶店

「コーヒー!いや雨なんか、参ったね・・どうも」

(やべぇ常連かオヤジだ・・いやオヤジは合っているから良い)


と何となく飲むコーヒーの美味いこと。

すぐに携帯から妻の声・・タイミング悪い・・そんなもんだよ。



ありそうでないのが「金」
なさそうであるのが「借金」

地球の温暖化はいいけれど、
フトコロが暖かい日はない。