MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

そして今日も掃除はしない

とりあえず人形制作に入っちまおうかって思ったわけ。

そしたら書斎?がダンボールの山でジャガイモとか置かれてて「保冷庫」なわけ。

掃除だぁ!!もう一年経つ!


そしたら、やっぱり「パンドラの箱」があって、開けたら最後・・


わぁ80年代のガンダムだぁ!スタイルが日本人でいい!



あ!探してた「海と毒薬」だ・・


遠藤周作・・ぐうたらシリーズで煙に巻かれんぞ・・!戦争モノ!深い!


ん!?PS3発売のポスター!・・ってゴミじゃん・・




ををを!こんなに読んでいない本、本、本




ををを!こんなに開けていない○本、○DVD・・


ってことに、なる寸前に何とか片付けた。


ボクは「遠足の準備」が好きな子供であったし、今もそうである。
つまり「明日から作業開始」とはいかないのである。
片づけで修了・終了である。

新婚旅行で海外に行ったときの「アンティーク=ゴミ」もチラホラと見つかり、
自分は、どこまでむいても、腐ったタマネギのように「ゴミ」を散らかすだけで

芯がない!心外・・


と痛感したわけ。

どうも計画性というものがない。

計画した時点で「修了・終了」するのはよくある話で、
例えで偉人を持ち出して、ごまかすわけ。

アインシュタインは「相対論」を完成させずに「宇宙項」という奇怪な項目をつけて終了!

武蔵は、花鳥風月にあと4つ書きたかったトコを「五輪の書」でまとめて終了!

ピカソ晩年の焼き物は「あ、コレ何だっけ?アレこんなの描いたか」終了!

麻生総理は、予算案を計画させただけで、あ、ダメじゃんとりあえずあとは頼むぞ終了!

ってな感じで今日もろくな事書けずに終了。