MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

小沢党首への見え透いたワナ

今回の小沢党首の第一秘書、逮捕はずいぶん偏って報道されている。

何度も言うが・・

発表された時点で「ベクトル」がかかっている!


今回はきっと「小沢へのバッシング=民主党の内部分裂」を露骨に狙っており、
きっと小沢辞任まで強引に「世論」をもっていこうというのだろう。

どうして、今更、民主の小沢党首なのか?

何のことはない。

菅や鳩山は過去に「マスコミのベクトル」に負けなかった実績がある。

次の選挙で、麻生では勝てる保証がないからである。

以下、客観的、考察。

『小沢なら「あの顔」だからベクトルかけやすいぞ?』

『そうだな・・でもいきなり小沢では・・』

『第一秘書なら、誰でも、何かしらあるぞ』

『そうだな・・まず「煙」をあげてみるか?』

『そうして、火がなくても・・』

『そうそう、検察が動いてくれるわけだ』

『選挙で連座(秘書の連帯責任)では遅いからな?』

『結局、我々は「自民党」というドロ舟の一員さ』

『ドロだが沈まれては困る!』

そして、今日の会見である。

小沢氏いわく。


『私は何も知らない。どうも権力を感じる』


マスコミに「みぎへならえ」させられた大衆は思う。


「小沢なんかやめちまえ!責任取れ!」



完全にデマゴーグである。

判りにくいなら、例えば「嫌な家」があるとする。

その奥さんに町内とかPTAの会計をさせて、いい気にさせる。

頃合いを見て「あの奥さん、横領したらしい」と流す。

それだけで、後はデマが自己増殖して「付け足し」を繰り返す。

「そういえば、ご主人も良いお仕事だけど、奥さんに入れ知恵したんじゃない?」

『子ども達も、良い学校だけど、頭が良いのかどうか、もう判らないよね?』

もう、止まらない。

一家は引っ越すか、離散しないといけなくなる。

(例えが悪くてスイマセン)




情報戦というのは恐いのである。

ボク自身が、過去に何度も失敗し、成功し、二度とやらないと思った。

ヒトが死んでは「戦争と変わらない」のである・・。