MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

一人にして欲しい

結婚して子供もいると「一人」になる時間が、つくらないとない。

日常に埋没してしまえばいいのだが、それでも感情の澱(おり)みたいなものはたまるわけ。

放置しておけば良いのだが、ソレだと洗濯物室内干しに近い感じがあって、

時間がかかる割りに、渇かなくて臭う。
ソレを着る気にもなれない。

一人になれば治る


のだが、子供はともかく妻も理解しない時は困る。

最近は波もなく、比較的好調であるが「比較的」である。


今日は何を食べたい?


夏休みとれる?どうする?


昼寝すると夜が寝られないんじゃ?



こういう質問には答える気力もないことがある。

なんか話したい。何となく話したい。

そういう気分も判るのだが、判りたくないときもある。


一人にしてくれ



さっき言ってみたが、チラチラこっちに視線を感じる。

一人にすると良からぬ事を・・?

邪推である。

明日に向けて思考の助走が要る時もある。