MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

うつ病診断

以下の項目に当てはまるかどうか。
・テレビ、ビデオ、ゲーム、スマホなどを見ない、あるいは興味が湧かない
・40時間以上起きていても眠れない
・食事をしても味がない・感情が乏しい
・落ち着きがなく、座ることがない
・6時間以上、休憩なしで集中して作業が出来る・自分は世の中で一番価値がないと思う
・周りの人の事が全く気にならない

かなり違う基準だが、こういうのも医師に聞いてみた方が良い。
・他人に悪口を言われていると思う
・配偶者など近親者が冷たい
・一人になると不安だ
・自分は正しく評価されていない

こういうのは子供にも笑われるが、間違いなく病気だ。
つける薬がない類の病気だ。