MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

義父のひとこと

義父は農家に生まれたせいか、飢えた経験がないのか?

それとも隠しているのか・・?


食事に対しても、必ず「一言居士」である。

『しょっぱい!漬かり過ぎ!なんだコレ!』などなど。

今日は夕食を残した。

義母が言った。

『あんた、食べんのかい?』




『残してるのが見えんのか!? 食べん!いらん!』

(実は血圧を気にしている小市民だ・・・)




ボクは「コメ1粒残すな」という躾を受けてきたので、
残さない、か、はじめから少量を盛る。
父は米粒をがんがん残していた(一貫して欲しいなぁと思ったものだ)。


そんな義父も上手い時は、気持ち良く言う。

『うまかったぁ!!・・』


つかみ所がなくて頑固だが・・表裏のない素直な人だ。


・・ボクの父が「うまかった!」と気持ち良く言ったのは、あまり聞いたことないなぁ・・。