MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

「動物大好き」の敵・・

イメージ 1

あえて「メンタルヘルス」には書かない・・広く知って欲しいからだ。

ボクは動物が好きだ。

身近だからか、犬猫、ネズミ、蛇なんかも好きだ。

小さい頃片っ端から飼っていたらしい。
喘息持ちだから、犬猫が飼えなくて弟達に可愛そうな事をした・・。

母によると「ゴキブリホイホイにかかった子ネズミ」を逃がそうとして、
父親に取り上げられ、目の前で踏み潰された日は・・・


1日中泣いて小学校にいかなかったらしい・・



小学校も高学年の頃かな・・?
客間で音楽聴いてたら白い猫がノロノロ入ってきた・・。

(無防備だなぁ・・?飼い猫か?・・首輪なし。野良か?)
(だいぶトシだなぁ・・珍しいなぁ・・白地に赤か・・・)



赤ぁ??!!



テーブルの下にいるのをじっと見る。息が荒いぞ・・。

(血だ!赤いの、血だ!・・なんだ・・弓矢か?)


なんだかわからんが、当時の僕でも目にしたことない「武器」・・だ!


貫通していないし、出血も小さいので、素人判断で、抜いた。

大丈夫だった・・。消毒し、化膿止めをし、止血、包帯を巻く・・。
(人間と同じだろ、うん、メシも食べる、いけるな・・?)

2,3日で白猫は、秘密の場所からいなくなった。
(全快したかな・・よかった・・)

同時に、怒りがこみ上げた。
(弱いもんいじめの極致じゃねぇか!)
(それもボクンちの近くで・・)   プッチーン・・切れた・・。

悪友を総動員して、情報収集と、「敵」情報の推察・・。

『矢?だよなぁ・・?裏中華でも見た・・?タイプだな・・?』
『ありゃ、熟練しなきゃ、飛ばせもしねぇよ!』
『原始的だけど弓矢じゃねぇか?』
「こんな短くてか?」
『改造すりゃ、鉄の矢を発射できるエアガンや吹き矢もあるぞ!』
『パチンコか?あのアメリカ製の・・高いやつ・・』
「ハンドボウガン!? 高いぞ、俺らじゃ買えねぇし、売ってくれねぇ・・」

とりあえずサバイバルショップには知り合いの、デカイのに行ってもらった。

「敵」について・・

『俺らで知らねぇんだから・・ガキじゃねぇな・・』
『女、しらねぇで勉強ばっかしてるインテリあんちゃん?』
『高校生・・いや大学生・・とにかく大人か・・?』
「敵は近いはずだ!とにかく赤外線はもってねぇだろうから、昼か夕方・・」
『人目のないとこってわけね・・?』
「野良猫が集会してるとこ・・・か・・」
『限られてくんな!?・・・臭いやつ数人いる・・武器とか戦争好きな大人か・・』
『俺も!』
『俺も!』

みんな、学校(行けないやつ含む)や家庭で虐待経験あるから、
「やられる側」となると自分と重なる!カッとくる!
何故か皆、犬猫は好きで好かれたり飼ってる。 

当然、半端じゃなくリキ入る。

1ヶ月かからず「ソレらしい奴」・・近所の数人が尾行を続ける。
連絡入る!

『・・・の大学生だ!グループだ!・・小のウサギも撃ってたぞ!』
「複数か・・で・・大人か・・・見逃すか・・?」


『お前・・見損なうな!!俺らがやる!』



『手のひらを太陽に!歌にもある!人、猫、関係ねぇ!!』


(皆、変なトコで真に受けて・・マジで純粋なんだよな・・)

「作戦案は・・任せろ・・人集め頼む!」

『オッシャァァァァ!!??』




数日後、森の中で鳥を狙っている「迷彩服の大学生グループ」を囲んだ。

『ガキが、うじゃうじゃ・・何しちゃってるの?』

薄笑いが、脂ぎったみんなに火を注いだ!

『てめぇら!くらぇぇぇ!!』

大改造した、超大型弓矢(雑誌打ち抜く)とパチンコ(同)の嵐・・。
釘バットで殴りかかるツッパシリも出る始末・・。


『やめろぉ・・やめてくださぁい・・』

(ご丁寧に白旗持参かよお・・)

『犬猫・・生き物・・全部撃つなぁ!』
「何度でもやり返すぞ!」


『はぁ?どうせ死ぬんでしょぉ・・?人じゃないし・・いいじゃん・・?』





プッチーン・・! ボク以外みんな切れちゃった。


『・・そのセリフ・・まとめて、そのまま、てめぇらにか・え・す・!』



『俺んちの犬もそうか!?オイ、ゴラァ!!??』

『てめぇら大人になる前にココで死ねぇ!!??』

『畜生以下だ! 念仏となえな!ココに埋まれこの野郎!!』



収拾つかなかったので・・交番にいって、ガキっぽく・・

「あのぉ、学校の動物とか撃ってるお兄さんたちがぁぼく達をぉ・・いじめるんですけどぉ・・」

と言ったら、オマワリ、ダッシュ! (お、鉄棒出した)


「ヒマワリぃぃぃぃ!!!!」



悪友には通じて散開。 学生は捕まって連れてかれた。


「矢ガモ」を知るのはずっと先のお話。

ボクは許さない弱いモンいじめが嫌いだ。
が、強いモンいじめは未だに好きだ・・歪んでるなぁ・・。