MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

妻の(しみた)ひとこと

今日も仕事を早く切り上げさせていただいた。
(やっぱ・・単純作業でも・・疲れるなぁ)

雪のにおいはしているが、雪は冷たい雨で消えたのでチャリだった。
そのまま、勢いで帰ろうと思ったが、靴屋の看板が目に入った。

(娘の長靴(厚手)がないって妻が言ってたなぁ・・)

娘は背は大きいが足が小さい。サイズがない。
キャラモノなぞいらないのにそんなのしかない。
(北海道(や雪が当たり前の地域)では「根雪」になるまで色んな靴が必要になる)
散々探したが・・ない。「欲しいサイズと娘が好きな色と」が一致しない・・。

あきらめて外に出たら、隣はオモチャ屋だった・・。
(もうすぐクリスマスだな・・?早いけど、どんなの売ってるか、見とくか・・?)
中に入って、散々(店中)見て回った。
平日の中途半端な時間にスーツのオッチャン・・店員は不審に思ったろう。


(今のオモチャは高いんだなぁ・・小さくても。よく実家の両親は買うなぁ?)



そんなことを考えながら・・120サイズくらいのドレスを自分に合わせたりしていた。
平日の中途半端な時間にオッチャンがドレスを合わせている・・店員は不審に思ったろう。

気が付くと雨が降りそうだったので帰ることに・・



(げ!ガンプラとかフィギュアとかある)




見つけてしまった・・。
そして「値引き」につられ3,000円もするガンダム系のフィギュアを・・


(衝動買いをしてしまった・・コレには手を出さないと思ってたのに・・)



妻に電話をし、謝り(失笑していた)、後ろめたさから「お使い」をして帰った。
小雨ですんだ。
家に入った。

「ゴメン、3,000円ありゃドレスも買えたんだよ・・」
「ゴメン・・衝動買いなんて・・こんな苦しいときに・・」


妻は笑顔で言った・・!!








『衝動買いなんて何年ぶりだろうね!?よかったね?』



何かがこみ上げて、スーツを脱ぎに部屋にこもった・・。