MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

リサイクル好き

少し今日は、調子が良かったので・・

(車でも出してみるかぁ・・雪も消えたし・・)

と、タウンページで見た「リサイクルショップ」を探して街中を走った。
ボクはリサイクルが大好きだ。安いし、掘り出し物があるし、流行りがあまり関係ない。
(多分・・プラモデルとか子供服とか安く(新品でも中古扱いになる)手に入るからだ)
「値段は自分で決める」、バカなボクにはなくてはならない店なのだ!

ずいぶん前からそうだ。服・クツは勿論、家具、プラモに至るまでほとんど中古だ。
(あ、スーツも両親からの2着以外は全部古着だった・・)

さて、リサイクルショップどころか、車は、店すらない所を・・
だんだんと・・何か殺風景になり・・「隣の市」のそのはずれまで行っていた。


(しまった、妻子は後ろだし・・ボクは方向ウンチ(オンチの上)だ!)



しかたなく隣の市のオモチャ屋を覗く・・。

(・・失敗だ!?・・なんだコノ感じは・・品揃えは・・)
(なぜ・・こんな街のオモチャ屋にこのガンプラが・・揃っている?飾ってある?)


(ココには、奴(ガンヲタ?)がいる・・いるんだぁ!!)


ご祝儀に「定価315円のシャアザク」を買って少し話して帰る。
店長がヲタ?らしい・・。

『店長がいなくて、とても残念です・・。必ず作品持って来て下さいねぇ!待ってますぅ!』


(なぜ、普通の?オモチャ屋の店員に「こんなに」言われなきゃならんのか?)



とりあえず・・いい店があったものだ(隣の街だが・・)。

諦めの悪いボクは・・リサイクルショップを探した(一応、メモってきたのだ)。

走る、走る・・ない・・ない・・妻が言った。

『あ、あったよ○○・・って・・』

左を見る。
(!!!車のスクラップ(ペチャンコ)の山山々・・あ、ダンプやミキサー車もある・・)












産廃業者じゃねーかぁ!!??」




爆笑しながら帰った・・帰途に「有名なお菓子屋」があって妻は喜んだ。
娘もソフトクリームを買ってもらいご機嫌だった・・。

『たまには・・いいもんだねドライブ・・失敗もあるけど発見もあったね』

妻は笑いながら言った。
ボクは結局三つのガンプラ(安い奴)を買った。
妻は晩のおかずを買い忘れた。
娘はトイレにばかり行っていた。