MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

目で決まる!?

イメージ 1

アジア系というか・・モンゴロイドは目が小さく細い。
だからこのクニの方は、欧米系の・・
「大きな二重の目」にコンプレックスがあるのかも知れない。

ボクは常日頃思っている・・。


(「目だけ」で何とかなるのか?)



答え(一般論としては)は正解らしい。
男女問わず、若いもんは「目と眉」で勝負しているらしい。
こんな街でもそれは感じる・・。

女性化粧品なんかも「目」だけで勝負した広告が多い。
中高生なんかも「目を固めればOK」みたいな・・?


ひねた見方をすると・・目を隠して「ダメ」なら「顔自体が不自由」ということになろうか?

ボクは初対面(初めて見る顔)では、目を見ずに「全体を見る」。
ボクには嫌な特技がある。


(顔を見ると何となく「化粧を外せてしまう」・・)



普段は使わない! 身体に悪いコトもありうるからだ。

そんで、長い経験から気付いたのだが、
全体が整っている方々は、目を隠されても「不自由」にならないらしい・・。

確かに、たまにTVで見せられる「空港での芸能人」なんかも


(サングラスしたらわかんねーよ!あーた!?)



という方も多い。
元の見方に戻すと「グラサンしててもばれる方はばれる」わけだ。


さて、本題に入る。

ボクは「画像」のような方を見るたびに・・精神的に打ちのめされる!


(うらやましいぃ! 尊敬するぅ!)



彼らはグラサンはしない。
知っているのだ!
自分の個性と売り込み方を!



「目だけで・・カッコいいです!アナタ!」



理由は特にありませんが・・王者の風格すら感じます。