MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

「戦争へ!」・・?

教育基本法改正(愛国心の明記)」

防衛省への昇格(軍部への指揮系統の変化)」

ま、法と軍隊の2点はそろったわけだ・・。
思う。


「2点では「線」しか引けない・・1次元・・」



それが「軍国国家への逆行」とは、また乱暴な論理だ・・。
一方で、そんなでもないかとも思う。

新聞・マスコミ得意の世論(情報)操作。



「報道的的真実」・・なんだろう。




悪意はないんだろうけど「悪い予想」の方が民心を捉えるからねぇ・・?

が、少なくとも、戦争になるには4次元が必要か?

あ、国民全体を巻き込む方法(徴兵制)か?

実は水面下でできてたんだったね・・?
(3次元かぁ・・)

有事の際の特別法・・だったけ?
自治体や個人の労力・財産も、有事の際は協力(半強制)」とかいう・・。




気付くのは、いつも「決まってだいぶ後」!


(川柳)




あと、1次元足りないが、伏せておこうと思う。
考えすぎとは判っているがウツ人なもんで・・。


が、歴史は・・あきれるぐらい同じコトを繰り返すんだよなぁ・・。
それも、竜巻みたいに・・


(形は螺旋で同じなんだけど、だんだん規模が大きく、えげつなくなる)




うーん・・ボクには難しいこと書いた。

早くも、頭が(更に)おかしくなったな・・。