MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

会話

「夫婦生活とは長い会話である」 Byニーチェ



を挙げるまでもなく、ボクら夫婦はよく話す。

大抵、ボクが大きい独り言を言って、妻がつっこむ!
娘の前でボクが勝手に「小芝居」を始め、妻がつっこむ!

最近の短い会話。
ごく当たり前の、よくある会話である。


妻が聞く。

『ねぇ、パパ(ボクの義父)が、ボケたらどうする?』










「つっこんだら良いと思うよ」




『そういうことじゃないぃ!?』



そんな後ろで娘が言っている。

『わたしがぁ・・でっちゃい(でかい)声だと、上のヒトがびっくりするんだってさぁ?』

(ドコで覚えた・・そんなセリフ・・)


そんな後ろで「沢山の短冊とテルテル坊主のぶら下がった木」がつぶやいた気がした。



『わたし・・クリスマスツリーなんだってさぁ・・』