MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

破産か?北海道?

北海道といえば、この時期スキーやその辺の観光情報であふれるのだが・・。

TVも新聞も・・明るい話題で取り上げてくれない・・。
道内のニュースでさえ「暗い」で売っているのだ・・。


『赤字再建で・・の夕張市で市民が・・』


アナウンサーは他人事のように言うが・・





(最初の・・の「間」はなんだぁ!!)




夕張市民は「ネタ」にされて、さぞかしトラウマだろう・・。
市役所関係の方々も長くトラウマとなるだろう・・。


殆どNHKしか見ないので仕方なく流しておく・・。




『巨人入りした!元日ハム小笠原選手の・・』

(「日本一の立役者」ぐらい付けてやれよ・・何だその非国民扱いは・・?)



『新庄は今日・・』

(「さん」ぐらい付けろ!日ハムファンをどれだけ増やしたと思ってるんだ!?)
(あんな人材・・北海道で使いきれるわけないだろ?)
(野球選手として、本人はあれだけ「パンダ」になりきってくれたじゃないか?)


『明るい話題です・・』

ボクはついTVを見た。




『豪華なクリスマスのイルミネーションを飾る家庭が道内でも・・』





「そういう明るさじゃねぇ!!」





北海道は、危険な意味で悪い意味で「リーチ」で「マッチポイント」である。

せめて、明るい笑顔だけでも欲しいもんだ。

そういえばマ○ドナルドには昔からマニュアルとしてある・・。



『スマイル・・・¥0』