MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

風邪から・・思う

風邪をひいた





『治らない風邪はない』



『じゃぁ早く万能薬創ればいいじゃん!』



無理だろう・・。
AIDSでさえ「DNA型(決まってる型)」で「変異」はしないのだ!
それでも、特効薬はないのだ。

風邪と総称されるインフルエンザなんかは「RNA型(なんとなく気分型)」らしい。
こいつらは、毎年少しずつ変異=適応=進化していくらしい。

薬を作れば・・「じゃぁ次、いってみよー!」というやつらだ・・。

『予防注射したのにぃ!』・・効かないというのは、実は当たり前なのだ。


風邪に限らず、大抵は人類の英知!「抗生剤」でなんとかなるもんだが・・。
「なんとかならん」どころか、殖えることしか考えない奴らもいる。






ガンである・・





ボクは「ガンは人類の増加を食い止めるために自然発生した調整?病」だと考える。
そうとでも考えないと、やってられない・・と思う。
苦痛を伴う治療も「進行を食い止めるだけ」とは・・何とも切ないじゃないか・・。


ガンと闘い、無念の終焉?が増える一方で、
「何となく殺人」や「何となく戦争」でいきなり終焉を迎えるヒトもいる・・。
ボクは「死にたい病」である(あった?)が、死にさえ嫌われた。

『一秒でも長く生きたい・・』
そんな小さな願いさえ、ぶった切るのはいつの時代も・・
「病と戦争」である・・。








(死は万人に等しくやって来ない・・)





こんな金持ち先進国家でさえ・・
平等・公平の名の下に多くの弱者が倒れていくわけだ。
世界中では・・



風邪をひいた




それが死因だという人たちがほとんどである。

ボクらは「与えられすぎて」生きているのかもしれない。

風邪をひいた。

そんなの、このクニでは生きていくうえで何の支障にもならない・・。
もう少し「下を向くこと」も必要かもしれない。


ボクは下を向いて歩く。 よくゴミを拾う。
ポケットにはいつも変なものが入っている。

(これがゴミなのか・・?自分がゴミじゃないのか?)


そう考えると、変な「思い上がり」が消えていく・・。

今日もリサイクルショップでゴミを買ってきた。