MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

仕事とは何か?

イメージ 1

(生活のためでしょう!?)



家族や、何より自分のためでしょう!?
違うのなら、他のコトしますよ・・!

仕事では・・なんか凹むことが多いね。

が、

「まずウツ人としての誇り」?ありきなので他は優先しない!



席替えで「包囲網」を敷かれたり、「内心もすべて監視」みたいな環境だが、
(あなたはバカなの?それともワンちゃんなの?)みたいな扱いだが、
・・もちろんウツ人の被害妄想もあろう・・。


ボクはバカだし(実際バカですと公言している)、
道化でよい。道化がよい。道化るぢかない。
仕事のことで討論できる身分じゃないし、
きっとうちのブースの仕事は、慣れればワンちゃんでもできるんだと・・


(ごめんなさい・・そんくらいにしか考えてません)

「組織の仕事人」の前に、よき父でありたいしよき夫でありたい。
何より誰かのよき友人でありたい。

なんで「友人」なんか・・。
あ、そうか。友人が欲しいんだ。

ブースでは「会話」はあるが「対話」はない・・。
ボクは「着ぐるみ」の中で結構、凹んでいるのだ。
ボクは「毒」は吐くが「思い込みの陰口・根拠の無い風評」は嫌いだ。



事実じゃないでしょ?そんなの全部!?


ベクトルかかってんでしょ!?おまけに最後に話した本人の分も!?



そんな「会話」ならしないほうがマシ!
休み時間には本でも読んでた方が「日本語勉強中」のボクには有難い。


ボクは、その人に実際に会って、話してから決める(第一印象はパスする)。
あわなそうだったり、関係なさそうな人のことは極力口にしない。

どこのブースでも似たようなもんだろうが・・
「(ソコにいない)他人へのほめ言葉」が聞きたい!!



(自分をほめられないのは寂しい)


ウツの人なんて、そんなもんだ。

が、


(他人をほめられないのはもっと寂しい)


んじゃないのか・・?


ボクが誰かをほめると、大抵、却下される。
(みんな・・そんなに・・自分が一番なのかなぁ・・?)


そうそう、休み時間に本を読めなくなった。
休み時間でも「本を読んでる姿」はお客から見て「よくない」のだそうだ・・。
(じゃぁメールやりまくってる皆さんはいいのかなぁ・・?)
・・ま、そんなこといえる立場でもないしなぁ・・。

帰ったら「家族との時間」に決まってるのだが・・。
何か言われる前に、今日、本を引き上げた。



ボクの仕事は「普通のウツ人」であることです



どうやってでもウツ人は排除したいのかな?

どんなベクトルがボクにかかってるくるのかな?