MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

ばん馬・・について

1トンの馬(サラブレッドの倍)が、重荷と騎手をひくバンバ・・。
映画でも話題になったが、現状は全く・・。
北海道が誇れるもののひとつだけに・・。
なんて、ボクごときがなんか言ってもねぇ・・?
「識者」のひとの意見を見てみた。


『存続のために何が必要か考えましょう!?』



そんなことしか・・言えんのかぁ?
「識者」って誰だぁ!?何だぁ!?

提案・・


「架空でも何でも有名?な馬?をどんどん出す!」



「黒王」でも「マキバオー」でも「シルフィード」でも・・
偏った。
騎手も「ジャイアント馬場」とか「上田馬之助」とか「現・三遊亭円楽」とか、
もう了承取れれば「飛び道具」的で良い。

「存続」では「なくなりそうだ」って感じが嫌だ。
「新たにぶち上げる」ぐらいでちょうど良いぐらいかもしれない。

「黒王」が出たから・・もう「北斗の競馬」とかにしちゃう!!
スロットやらなんやらで「もう誰とでも寝て」くれそうなのでよい・・!?

北海道だ!






「北斗の」ってのがいいっしょ!?




「第一のコース・・騎手ジュウザ・・」


(おお・・で?ジュウザって誰だっけ、ホラ、あの、あ、あれあれ・・)
なんて「コアなファンの聖地」になって、そんなコト言ってるうちに、


「第一のコース・・騎手・・無名のシュラ・・」



(無名だよ!おい!?・・誰?・・あーシュラのシュシュラシュシュシュ・・)
なーんてお座敷みたいになっちゃって・・


妻が「寝ろ」と言ってくれてます。
おやすみなさい。

ひとことじゃなくて、ごめんなさい。
アニメバカでごめんなさい。
最後まで読んでくれてどうも。

(孫氏・・なにかやってくれるんだろうなぁ・・)